« ふれあいの森 | トップページ | 今日のにゃんこ #36 »

2013.04.16

泉の森

ふれあいの森から泉の森へ向かう途中コサギに出会いました。
130416_01
130416_02
130416_03
トンネルの向こう側にももう1羽いました。見えるかな?
130416_04
130416_05 
数日前の大雨で川が氾濫したようです。 流れてきたものが引っかかっているのですがビックリするくらいの高さです。近くのお宅は無事だったのでしょうか。
130416_06
エナガは今までで一番近かったけど、写真はこれだけ。ピントは合ってません。
130416_07
130416_08
130416_09
130416_10
130416_11 
保護色。
130416_12
130416_13
130416_14
130416_15
この日の初めましてはカケスでした。
130416_16
130416_17
130416_18
130416_19
130416_20
羽蟻捕まえた!
130416_21
130416_22
130416_23
130416_24
130416_25
130416_26

出会った鳥の数は少なかったけど、春はいろんなお花が見られるので癒されますねぇ。

さて、今週末のお天気はどうかな。

|

« ふれあいの森 | トップページ | 今日のにゃんこ #36 »

コメント

諸事情?によりすっかりご無沙汰しておりますsweat01
更紗です。

春のお出かけは命の息吹が五感に沁みるとでもいいますか
本当に癒されますよね。
真っ白なコサギさんのレースのような夏羽が日差しに映えること!
サギの仲間は結構バリエーションがあってお散歩ウォッチングでは
出会うのが楽しみな鳥さんの一つですcatface

週末のお天気ゅぅさんのお散歩日和でありますように。。。

投稿: 更紗 | 2013.04.19 23:21

>更紗さん
お久しぶりです。
コサギの冠羽も尾羽も綺麗ですよね。
飛んでいる姿も美しくて見惚れちゃいます。
意識して鳥を見るようになってからたびたび見かけますが
(きっとそれまでも出会っていたのでしょうが)
身近にこんな綺麗な鳥がいたなんて!
残念ながら今週末はお天気に恵まれなかったので
次はどこへ行くかゆっくり検討する時間に費やそうと思います。happy01

投稿: ゅぅ | 2013.04.20 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあいの森 | トップページ | 今日のにゃんこ #36 »