« 葛西臨海公園 #1 | トップページ | 今日のあくび #40 »

2013.04.03

葛西臨海公園 #2

綺麗だったのにブレちゃった菜の花畑。130403_01
小さいままだとよくわかんないけど、等倍で見ると微妙にブレてるのがよくわかっちゃうのです。

130403_02
130403_03
初めましてのカワラヒワ。
130403_04
ぱっと見スズメかと思いました。身近な鳥だと言われているのに、今まで気づかなかった鳥のひとつです。
130403_05
130403_06
130403_07
130403_08
130403_09
カモメの仲間だとは思うけど、このコだけ茶色っぽくて、他のコにいじめられてました。
130403_10
130403_11
130403_12
130403_13
130403_14
よく見るとイソシギさんらしき鳥がいますよ。ほとんど保護色。
130403_15
130403_16
これもブレてる。
130403_17
130403_18
130403_19
初めましてのアカハラ。植え込みの中から出てこなくてこれ1枚しか撮れなかったけど、本当にアカハラ? かろうじてお腹が赤いのが写ってます。
130403_00
130403_20
これはオオジュリンかな・・・と思うんだけど、先日東京港野鳥公園で見たのと違って見えると夫は言います。
130403_21
何気なく足を踏み入れた原っぱに、気付くとつくしがいーっぱい。避けられないほど生えてるから、今までズカズカ歩いていたのに途端に「踏んづけちゃってごめんね」という気持ちに。
130403_22
130403_23

結局ここに載せた鳥の写真はほとんどCOOLPIXで撮ったものです。

新しいレンズを使ってみて。
風景を撮るには大きすぎる。鳥だけを切り取るには小さい。鳥を含めた風景写真がうまく撮れるようになるといいな。とりあえずブレないようになんとかしないと。

そうそう、最近行っているあちこちの公園でウグイスの囀りを聞いていますが、まだ姿をきちんと確認できてません。
なんとなく梅とか桜の木にいそうなイメージだけど実はそれはメジロで、ウグイスらしき鳥がいるのはいつも藪の中。すぐ近くで声がするのにぃ~といつももどかしい思いをしています。

|

« 葛西臨海公園 #1 | トップページ | 今日のあくび #40 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛西臨海公園 #1 | トップページ | 今日のあくび #40 »