« 今日のあくび #39 | トップページ | 葛西臨海公園 #2 »

2013.04.02

葛西臨海公園 #1

先週薄着で出かけて寒かったし、この日は寒いとわかっていたので、ほぼ冬の装いで出かけたにもかかわらず寒かった。。。

130402_01
寒いといってももうすぐ4月なのに、さすがにダウンはおかしいよね、と言ってコートだけは薄手のものにしたのが間違いでした。

本当はもっと曇ってるこの日の空。あまりに曇ってるので補正して少し明るくしてあります。
130402_02
新しいレンズで初めて撮った鳥はドバトでしたcoldsweats01
130402_03
これもホントはもっとくらーい空です。
130402_04
130402_05
130402_06
130402_07
ジョウビタキの♀。とってもかわいく撮れました(COOLPIXで)。
130402_08
PENで撮ったこのコの写真はピントがあってなくて全滅。

130402_09
こっちを気にしてるよね。130402_10
130402_11
130402_12
今年は桜が長持ちしていますね。
130402_13
130402_14
COOLPIXで撮ったシジュウカラ。
130402_15
ほとんど同じ距離から新しいレンズをつけたPENで撮った同じ個体。やっぱり大きさはずいぶん違うねぇ。
130402_16
130402_17
寒いので屋内の休憩所のようなところでお昼を食べていたら、スズメがひょこひょこ入って来ました。パンを細かくちぎってあげると全部平らげて、これ↓は足取り軽く帰るとこ。
130402_18
130402_19
つぐみんはいつまでいてくれるんでしょう。
130402_20
この日は初めましての鳥が結構いました。

シロチドリ?
130402_21
130402_22
130402_23
イカルチドリ?
130402_24
130402_25

私がNEWレンズで撮った鳥はほとんどダメでした。この記事の鳥の写真ではドバトと帰るスズメと小さい方のシジュウカラがPENで撮ったものです。

花の写真もよく見ると結構ブレちゃってて、なんだかなーという感じです。
でもブレちゃった写真も#2でお見せしちゃいます。

|

« 今日のあくび #39 | トップページ | 葛西臨海公園 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のあくび #39 | トップページ | 葛西臨海公園 #2 »