« 長浜公園 | トップページ | 称名寺市民の森 »

2013.03.07

海の公園

長浜公園から海の公園へ向かいます。

水の少ない川にいたハクセキレイ。ぷくっとしていてかわいいね。
130307_01
130307_02
ヤマガラも最近よく見つけられるようになりました。
130307_03
130307_04
130307_05
海の公園へ向かう途中の遊歩道には何箇所かバードバスがありました。どこも閑散としていたけど、待っていれば来てくれるんでしょうかね。
130307_06将来、一軒家を手に入れることができたら、バードバスや餌台を設置するのが夢だったりします。

130307_07
130307_08
今までで一番近くで見たかもしれないコゲラ。海の近くにもいるんですねぇ。
130307_09
コゲラはカラ類と一緒にいることが多いそうです(冬限定?)。確かにシジュウカラやヤマガラと一緒にいるところをいつも見かける気がする。こないだはエナガの群れと一緒にいたけど。
130307_10ツーショット。


130307_11
130307_12

せっかく近いのに、顔がなかなか撮れません。


130307_13
遠くから見るといつもツグミと思ってしまうシメ。全然似てないのにね。
130307_14
130307_15

このあとは称名寺市民の森へ向かいます。

|

« 長浜公園 | トップページ | 称名寺市民の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長浜公園 | トップページ | 称名寺市民の森 »