« 今日のにゃんこ #29 | トップページ | 東京港野鳥公園 #1 »

2013.03.26

ズームレンズ

45-150mm。

130326

なんかかわいいhappy02

超望遠コンデジを買っても二人で出かけると一人しか使えないので、結局PENmini用に望遠レンズ買っちゃいました。35mm換算で300mmなのでP510の1000mmにはかなわないけど、重さや大きさなども考慮してこれくらいかな、と。

今までのレンズを使ってて、もうちょびーっとズームしたいんだけどなーってことが時々あったのでこれでも充分なのではないかと。

遠くの鳥は撮れないけど、AFが早いので動きの早い鳥もP510より撮りやすいんじゃないかと。

使ってみないとまだわかんないけど。
週末が楽しみ。

|

« 今日のにゃんこ #29 | トップページ | 東京港野鳥公園 #1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ #29 | トップページ | 東京港野鳥公園 #1 »