« 今日のにゃんこ #25 | トップページ | 今日のあくび #36 »

2013.03.12

県立四季の森公園

三寒四温とはいっても、気温差がありすぎますね。

つぐみんともそろそろ次の冬までお別れかな。
130312_01
130312_02
130312_03
130312_04
130312_05 
鳥たちが明らかに活発になっているし、
130312_06
130312_07
ちょうちょも飛んでいたりして(写真はとまってるけど)、
130312_08

なんだか急に「春がきた」みたいな雰囲気になっていました。

130312_09
黒いのが見えるからもうじき孵りそう。
130312_10
130312_11
130312_12
130312_13
130312_14
130312_15
130312_16うんうん。探してみる!

130312_17
でもね。公園に入る前にはウグイスの声が聞こえたし、入口付近でも小鳥の鳴き声がたーくさん聞こえたのに、あんまり姿が見えなくてねぇ。

130312_18
130312_19
130312_20
130312_21
130312_22
ハクセキレイが2羽一緒にいました。色が微妙に違うのはオスとメスでしょうか。
130312_23
夫婦?
130312_24
130312_25
130312_26
また今日もあんまり見られなかったねーと思っていた頃、夫が見つけました。
アオゲラ!
130312_27
あっ、こっち見た!
130312_28
お昼食べた終わった頃から、夫が「体が重い」と言い出して、それでもウロウロしていたのですが、アオゲラに会えたのでちょっと元気が出たようです。

130312_29
130312_30
130312_31
130312_32
130312_33
130312_34
元気になったのはアオゲラを見た時だけだったようで。

130312_35

帰宅して熱を測ったら38度もありました。あれま。

でも翌日には下がったのでご心配なく。

【追記】
そういえば、この日、草むらの中を下の方にすごい勢いで降りていく茶色いものを見ました。
「ねこ?」と言うと、夫は「ワン!って聞こえたけど、犬にしちゃ自由すぎるだろ。」

なんだろ、ねこかな?と言いながら少し進むと、かわいいわんこを連れたお姉さんがいて「今、タヌキがいました。」とビックリ顔で教えてくれました。犬が吠えたら逃げていった、初めて見たとおっしゃってました。夫が聞いた「ワン!」はそのワンちゃんだったようです。

タヌキもいつもはうまいこと潜んでいるのに、うっかり見つかって吠えられちゃって、相当ビックリしたんでしょうね。

|

« 今日のにゃんこ #25 | トップページ | 今日のあくび #36 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ #25 | トップページ | 今日のあくび #36 »