« ズームレンズ | トップページ | 東京港野鳥公園 #2 »

2013.03.27

東京港野鳥公園 #1

春ですねぇ。130327_01
この日は暑いと思って少し軽めの服装で出かけたら、寒かった。。。
130327_02
この時期、脱ぎ着出来る格好でないとダメですね。
130327_03
130327_04
130327_05
130327_06
若葉も芽吹きます。
130327_07
130327_08
130327_09
130327_10
写りがイマイチですがアケビの花。初めて見たけどかわいらしい花ですね。
130327_11
130327_12
入ってすぐのあたりで小鳥を見ていたら「この先でサンカノゴイ見ましたよ」と男性が嬉しそうに教えてくださいました。サンカノゴイをよく知らなかったので、とりあえず「え~!すごーい!」と言っておいて、それらしいのがいればわかるだろうと思って見に行ってみたけど、結局会えませんでした。


(このコはツグミ)
130327_13
サンカノゴイ、あとで調べてみたら絶滅危惧種なんだそうです。見たかった。。。

ここは入園料を払うだけあって、設備がきちんとしていました。観察小屋の他にもネイチャーセンターという建物があって望遠鏡やライブカメラなんかも設置してありました。

オオジュリンかな、何かな、って話してたら、隣にいた上品な感じのおじさまが「オオジュリンですね」と教えてくれました。
130327_14
近くの観察小屋に行くとコチドリが見られるかもしれませんよ、とも教えて下さいました。
130327_15
コチドリは期待していたけどこの日は見られませんでした。季節はこれからなので次のチャンスに期待します。

130327_16
130327_17
130327_18
130327_19
130327_20
130327_21

お天気は曇りがちで肌寒く、もう一歩のところで初見できるはずだった鳥が見られない、そんな日、だけど。

#2につづく。

|

« ズームレンズ | トップページ | 東京港野鳥公園 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズームレンズ | トップページ | 東京港野鳥公園 #2 »