« 今日のにゃんこ #19 | トップページ | 今日のにゃんこ #20 »

2013.02.20

新横浜公園~鶴見川

わりと長いこと近くに住んでいながら、初めて近くで見た日産スタジアム。130220_01
130220_02
130220_03
君は誰?図鑑と見比べてもよくわかりません。まんまるでかわいいね。
130220_04
何か大きなものを作ってます。
130220_05
オオバン。
130220_06
アオサギ?
130220_07
ノスリ?
130220_08
アオジに似た鳥もたくさんいるんですね。カシラダカ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、クロジ。見る人が見ればすぐに分かるのでしょうが、素人には難しいのです。
130220_09
雄と雌とで違ったりもするし、夏羽と冬羽、成鳥と若鳥と幼鳥でも違うし、光の加減で違って見えちゃったりもするのです。

130220_10
鳴き声で識別する方法もありますが、図鑑にカタカナでこんな鳴き声です、と書いてあっても、実際に聞かないとイメージ出来ないのです。

カワセミ。
130220_11
130220_12
イソシギ。
130220_13
カワウ。
130220_14
モズ。
130220_15
130220_16
130220_17
シジュウカラ。
130220_18
背中がきれい。
130220_19
ハシビロガモ?
130220_20
アオサギ。
130220_21
130220_22
130220_23
このコもなんだかわからないコ。誰?
130220_24
さっき遠くから見た大きいもの。高速道路かな?
130220_25
この日はあちこちでモズを見かけました。
130220_26
カワウ。 ウミウとカワウもどう違うんだろ。
130220_27
130220_28
うすら富士山。
130220_29
130220_30
ぷくぷくスズメ。
130220_31
130220_32
130220_33

今日は?マークばかりの記事になってしまいました。早く自信を持ってお届け出来るようになりたいものです。

|

« 今日のにゃんこ #19 | トップページ | 今日のにゃんこ #20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ #19 | トップページ | 今日のにゃんこ #20 »