« 舞岡公園とその周辺 #1 | トップページ | にぎにぎサクちゃん »

2013.02.25

舞岡公園とその周辺 #2

お目当てのタシギ。
130225_01
130225_02
くちばし長ーい。
130225_03
見事に周りに溶けこんでいて、動かなかったら気が付かないよね。
130225_04
130225_05
130225_06
「カワセミは見られなくてもいいか」って言いつつも、いるとやっぱり嬉しい。
130225_07
松ぼっくりみたい。
130225_08
星野富弘さんの字、好きだなぁ。もちろん詩も絵も。でもなんでここに詩碑が?
130225_09出身がこの辺りだったりするのかと思って調べてみたけど、違うみたいだし。

130225_10
130225_11
足、黄色いんだね。
130225_12
モズのやさしい色、いいね。
130225_13
キャベツをむさぼるヒヨドリ。
130225_14
枝が邪魔。
130225_15
アオジ。このコは横を通りすぎても全然逃げなくて、とても可愛かったhappy02
130225_16
もしかしてこのコはもなかの生まれ変わりかも・・・とちょびっと思いました。男の子みたいだけど。
130225_17
130225_18
こっちは近くに一緒にいた女の子(だと思う)。
130225_19
130225_20
後ろ姿だけど、ジョウビタキ。
130225_21
130225_22
130225_23
130225_24
130225_25

この日は他に、シジュウカラ、コゲラ、シメも見ました。そしてもうひとつのお目当てだったコジュケイにも会えました。

藪の中からガサゴソ音がするのでそちらを見ると、3羽並んで歩くコジュケイの姿が見えました。すぐ草に隠れて見えなくなってしまったので写真は撮れませんでしたが、確かにコジュケイでした!そろそろ帰ろうかって頃に会えたので嬉しかったぁhappy01

|

« 舞岡公園とその周辺 #1 | トップページ | にぎにぎサクちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞岡公園とその周辺 #1 | トップページ | にぎにぎサクちゃん »