« 今日のにゃんこ #16 | トップページ | 月 »

2013.01.27

ご近所さんぽ-鳥試し撮り-

先日ツグミちゃんに出会った公園に行ってみたら、またいました。同じ個体なんでしょうかね。
おしりでごめんね。

130127_01
ムクドリ。
130127_02
川周辺に移動。
ユリカモメ。 
130127_03
右上のコだけ尾羽が開いてるね。
130127_05
キンクロハジロ。
130127_04 
メジロ。
130127_06  130127_09
スズメ。
130127_07
ジョウビタキ!(初めて見ました)
130127_08 
ゴイサギ。
130127_10
ハクセキレイ。このコはよく見かけますね。
130127_11
別の公園へ移動。
ドバト。
130127_12
最初のツグミは小さい公園に1羽だけだったので平和そうでしたが、こちらは少し広めの公園に何羽かいたので、縄張り争いなのか小競り合いが起きてました。
130127_13
シジュウカラ。
130127_14
130127_15
130127_16
寒いとプクプクしていてかわいいよね。
130127_17
セグロカモメ。
130127_18

鳥を撮りたがってるわりには鳥の名前を知らないので、もしかしたら間違ってるかも。その際はご指摘いただけると幸いです。

最近まで全くといっていいほど野鳥に興味がなかったので気が付かなかったけど、家の近所をちょこっと歩いて、いつもより少し注意深く周りを見ただけで、こんなにたくさんの種類に出会えるなんて。 普段はよほど周りを見ていないんだなぁ。

鳥撮り、楽しいかも。

|

« 今日のにゃんこ #16 | トップページ | 月 »

コメント

さすが鳥さん用カメラ!
私もよくレンズを向けるけどやっぱり羽根の質感とか
全然違って見えますね。
キンクロハジロさんはこっちではお目にかかれないから
ゅぅさんがUpして下さった画像で堪能させていただきますw

「とりぱん」で街中のセキレイは駐車場を縄張りにする
と、聞いて以来今のマンションの前(注射スペース)にいるコに
何となく愛着が湧いてしまってる自分がいますw

投稿: 更紗 | 2013.01.28 21:59

>更紗さん
キンクロハジロ、そちらにはいないんですね。
うちの近所のこのコたちは
いつも誰かから餌をもらっているみたいで
川を覗くと遠くからでも寄ってくるんですよ。
小さくて丸っこくてかわいかったです^^

セキレイはとりぱんで「駐車場の鳥」って言われてましたもんね。
うちでも「ハクセキレイ」でなく
「駐車場の鳥」って呼ぶようになっちゃいました。

投稿: ゅぅ | 2013.01.29 08:59

うちの近所にユリカモメは居ません!(笑)

しかし本当にご近所だけでいっぱい撮れるんですねー。
びっくりしました。

ゅぅ さんちが新しくcamerashine買ったら更新が増えて
嬉しいです〜happy01

投稿: 兎夢 | 2013.01.30 21:13

>兎夢さん
川越にユリカモメいたらちょっとビックリしますね(笑)
そうそう、普段は“見てない”だけでいるんですよね。

カメラ買ったら明らかに撮る枚数増えましたからね。
ヒマなのもありますが、たくさん撮ると
皆様にもお見せしたいなと思える写真も自然と増えるわけで。
あと、以前は上手く撮れた写真じゃないと
載せたくないみたいなのがあったけど、
最近は別に上手じゃなくてもいいやーって
開き直りもあるのかも。
お魚の記事はめっきりなくなっちゃいましたけどねsweat01

投稿: ゅぅ | 2013.01.31 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ #16 | トップページ | 月 »