« 今日のにゃんこ #17 | トップページ | こども自然公園 »

2013.01.31

十八夜お月さん

日曜日の満月。まだぼんやりしています。130131_03“ぼんやり”は設定のせいかと思ってましたが、手ぶれのせいもあったみたい。
このカメラ、手ぶれ補正がすごいので、シャッター押す時モニターの中で月がぐらんぐらんなっても、ここまできれいに撮れます。

カメラを持つ手をフェンスなどにちょっと固定するだけでもだいぶ良くなったけど(手持ちできれいに写してる人がいたので意地でも三脚使わないcoldsweats01)、更に設定を変えて撮ってみました。

昨日の月。上の写真よりもくっきり撮れました。
130131_01因みにこれ、ノートリミングです。

トリミングしてみます。コンデジでここまで写れば満足です。
130131_02

新しいカメラ、最初は使い道ないんじゃないかと心配していた夫も、鳥と月がここまで撮れればいいんじゃない、と満足しているようです。

|

« 今日のにゃんこ #17 | トップページ | こども自然公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ #17 | トップページ | こども自然公園 »