« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.31

今年もありがとう

今年最後のふたりの正面顔。121231_01

121231_02


ノリノリなサクちゃん。

来年もノリノリでいこうね。

時々「サクチャン」って言いながらノリノリしていて、かわいい動画が撮れたと非常に満足していたら、録音をOFFに設定したまま録画していたというオチ。。。
最後にサクちゃんのかわいい「サクチャン」をお伝えできなくて残念なU's CAFEでした。

U's CAFEに遊びに来て下さった皆様、今年もお世話になり、ありがとうございました。
2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、家族一同願っていますshine

| | コメント (4)

2012.12.29

サクちゃん vs. ミナミコアリクイ

なんか見かけないのがいる。
121229_01
お友達の上に乗っからないでよ。
121229_02
121229_03
こっち来ないでよっ!
121229_04
もうっ!!!
121229_05
121229_06
121229_07
君と仲良くするつもりはないからねっ。
121229_08
サクちゃん、ひどいよweep
121229_09

 

凍死したミナミコアリクイが不憫でならない。。。

| | コメント (0)

2012.12.27

眠いモカ


換気扇、ガスコンロ、シンク磨いて
窓拭き、浴室まわり、床拭いて、カーテン洗って、照明拭いて、
ベランダのいらないもの捨てて。

他にもきれいにしたいとこたくさんあるけど、
これくらいしとけば大掃除したと見なしてくれる?

| | コメント (0)

2012.12.26

保たれるモカ

お正月前に美容院に行ってきました。

スッキリサッパリきれいにしてもらえるのは嬉しいけど、行かなくて済むなら行きたくないとこ。

モカはいつも長さが保たれていていいねぇ。

121226

| | コメント (0)

2012.12.25

12月のもな花

ストック。
121225

花瓶のお花がたくさん水を吸い上げてくれると嬉しい。

| | コメント (0)

2012.12.24

Merry Christmas!!!

みなさま、121224_01
良いクリスマスをお過ごしですか。121224_02

まったくクリスマス感のない写真でごめんなさいね。

ごめんね~。
121224_03

サクちゃん、それ謝ってる顔と違うと思うよcoldsweats01

| | コメント (2)

2012.12.23

今日のあくび #23

世の中の皆さんはクリスマスムードなんでしょうね。
我が家にはクリスマスのクの字もありませんね。
連休だし、今日、クリスマスパーティする人なんかも多いんでしょうね。
いいですねぇcatface

あくび・・・
121223_01
のあとの顔。
くしゃみしてるみたいhappy02
121223_02
おまけ。
伸びる直前の変な格好のモカ。
121223_03

| | コメント (0)

2012.12.22

紙が好き

たたんだティッシュもおもちゃになります。121222_01
かじかじしたり、テーブルから落とすのがサクちゃんのマイブーム。
121222_02
チラシの端っこをプチプチ音を立てて齧るのも楽しいみたい。
121222_03

もふもふ。121222_04

モフモフ。121222_05

もっふもふ。
121222_06
かわいいポーズもわかってます。
121222_07
ワキワキ。
121222_08
そして最後はやっぱり正面顔。
121222_09

| | コメント (0)

2012.12.21

あれから1年

昨夜、もなかが夢に出てきてくれました。
サクちゃんとモカと3にんで、少し大きめのケージで一緒に暮らしてました。
とても仲良さそうにしていて、なんとも幸せな夢でした。もなか、ありがとね。

121221_01
121221_02
121221_03

あれから1年。

未だに胸がキューッとなって涙が出てきます。
あんなにちっこいのに、私の中では大きすぎる存在です。

もなか、かわいいなぁconfident
カアチャン、ダメダメだなぁsad

| | コメント (0)

2012.12.20

寒かったモカ

昨夜またプチうっ滞。3時間ほどで回復。

ヒーターは点けているけど、昨日は寒かったもんねぇ。
モカちゃん、ごめんねぇ。

121220

| | コメント (0)

2012.12.19

今日のにゃんこ #13

寒い・・・。

121219
大掃除、少しずつしようと思ってるのに、
寒くて動けない・・・。

明日からがんばろうと思ったら、明日も寒そうダ・・・。

| | コメント (0)

2012.12.18

今日のあくび #22

121218_01
ほんのちょびっと残された小松菜。
121218_02

何故にこれっぽっちを残す?

| | コメント (0)

2012.12.17

たまには

苦笑いもしちゃうし、121217_01
眉間にシワがよる日もある。
121217_02
何もしたくない時だって。
121217_03

| | コメント (2)

2012.12.16

今日は投票日。

横浜はとてもいい天気です。

数ヶ月前、中学校の時の同級生が衆議院議員になっているのを知ってビックリしました。言われてみれば「朝の1分間スピーチ」みたいので、クラスで一番スピーチが上手かった気がします(笑)

人間性もとても良かったと記憶するのですが(はるか昔の話だけど)、残念ながら支持しない政党なので応援してあげられません(そもそも選挙区が違うけど)。
でも結果は気になるな。

午後には投票に行ってきます。

にぎにぎサクちゃん。

121216_01
121216_02
121216_03
121216_04
膨れるサクちゃん。
121216_05
121216_06
小バカにするサクちゃん。
121216_07
正面顔。
121216_08

| | コメント (2)

2012.12.15

トウチャン待ち

トウチャンお仕事?
121215_01
トウチャン終わるまでここで待ってる。
121215_02
まだ?
121215_03

| | コメント (2)

2012.12.14

冬でも色々

流れ星、見ましたか?

私は寝る前にもう一度ベランダに出てみました。
15分くらいの間に5つくらい見えましたよ。すっかり冷えちゃったけどちょびっと幸せな気持ちで眠れました。

121214_01
121214_02
121214_03
121214_04
121214_05
121214_06
121214_07
121214_08

121214_09
121214_10
冬のベランダ。ぱっと見、色が無さそうだけどよく見るといろんな色がありました。

| | コメント (0)

2012.12.13

時事いろいろ。

昨日はゾロ目だったんですね。'12年12月12日。
気が付かなかったぁ。

121213_01
今夜はふたご座流星群がピークですよ。さっきベランダから覗いてみましたがなんだか明るすぎて1個も見えませんでした。

しばらく見てると目の端っこで流れたように見えたり、動いていないはずの星までふよふよ動いているように見えたり。

ふたご座生まれなので見えるまでちょっとがんばろうと思って出たけど、寒さに負けてすぐ戻ってきちゃいました。

明け方トライするかな。

起きられないな・・・。

クッションの上が気になるサクちゃん。
121213_02
タオルのミッキーの刺繍が気に入らないサクちゃん。
121213_03
なあにこれ。
121213_04
なによこれ~!!!
121213_05
あのね、Q太郎はね。頭に毛が3本しかないんだよ。
121213_06

波平さんの髪の毛、また抜かれちゃったそうですね。

| | コメント (0)

2012.12.11

今日のあくび #21


121211

| | コメント (0)

2012.12.10

今日のにゃんこ #12

何を覗き見してるのかと思ったら、
このあと急に飛び出して、
121210_00
どうやらスズメの捕獲に失敗したもよう。
121210_01
おまけ。
散歩中に出会ったわんこ。
121210_02

私、叱りつけたりしてませんよ。

立ってるだけで威圧感があったのかな。

| | コメント (0)

2012.12.09

にんじんを食べるモカ

久しぶりに葉付きにんじんを手に入れたのでモカにあげてみました。
すごく好きなわけでもない小松菜と、久しぶりのにんじんの葉、どちらを先に食べるのか試してみたらやっぱり食べ慣れてる小松菜からでした。

思った通りだったけど、モカが喜ぶかなぁ、とワクワクしながら持ち帰ったのでどうしても早く食べて欲しくてちょっと意地悪しちゃいました。

少し長いけど動画でどうぞ。
最後にはかわいいあくびが入ってます。

| | コメント (0)

2012.12.08

今日のあくび #20

121208

昨日の地震、震度は違いますが揺れ方があの日に似ていてとても怖かったです。

しばらく気分が悪くて晩御飯食べられないかも・・・と思ったけど、いつも通りお腹いっぱい食べられちゃいました。

| | コメント (0)

2012.12.07

ビクビクサクちゃん

サクちゃんはビビりです。

先日も放鳥中にインターホンが鳴り、ビックリして部屋中を飛び回ることになりました。
サクちゃんは着地があまり得意でないので、そういう時はヒトが立ち上がって両腕を横に伸ばして大きな止まり木を作ってあげます。

この日はそれでもうまく止まれず、カーテンに捕まりそこねてずり落ちたりテーブルに乗りそこねて落っこちたり大騒ぎでした。

怪我がなかったので良かったのですが、この時インターホンを鳴らしたこれっぽっちも悪くない宅配便のお兄さんに腹がたってしまいました。ごめんなさいsad

私の咳やくしゃみでもすごくビックリしてしまうのです。
どうしたらいいんでしょうね(←余裕で飛び回れる豪邸に引っ越せれば一番いいhappy02sweat01)。

121207_01
テレビのおかしい場面で突然笑ったりしてもビクッとするサクちゃん。
121207_02
てへっbleah
121207_03

| | コメント (0)

2012.12.06

今日のあくび #19

フレームアウト。
121206_01
おまけ。ブチャイクなモカ。
121206_02

| | コメント (0)

2012.12.05

牧草まみれのモカ

牧草を補充してるところに、待ちきれずに頭を突っ込んでくるから、こんなことになっちゃうんだよ。
121205_01
121205_02

さて、

昨夜、お腹イタイタのモカ。
温めたりマッサージしたりしても治らず、6時間くらいはなんにも食べていなかったので、1時半頃強制的にシリンジでぬるま湯を舐めさせてみました。
それが効いたのかたまたま治るころだったのか、すぐに毛づくろいを始めて間もなくモリモリ食べ始め、お腹もゴニョゴニョ鳴り出しました。
良かった、良かった。

| | コメント (2)

2012.12.04

のびーっとするモカ

PENminiを買ってから、上手い下手はともかく枚数だけは増えたモカのあくび写真。
それと比例してこういう写真も増えた気がします。

121204_01
のびーっとした時にあくびをすることが多いのでそれを狙って連写するものの、のびーっとだけしてあくびをしなかった写真。

*上の写真と微妙に違うよ。
121204_02
121204_03
121204_04
かわゆいなぁ・・・catface


兎夢さんがリクエストくださったので、顔を洗うモカの動画をUPします。
3ヶ月ほど前の動画ですが、兎夢さんの見たい姿が撮れてるかな。どうかな。

*途中、手ブレ激しいです。

はずかしーなー。
121204_05

| | コメント (2)

2012.12.03

今日のあくび #18

おててにピントが合ってます。
121203

コレクション。モカのおひげ。
121203_02

| | コメント (2)

2012.12.02

今日のにゃんこ #11

3きょうだい・・・
121202_01
じゃなくてすぐ近くにもう1匹。
4きょうだいかな?
121202_02

多分、先日も見かけた子猫たち。少し大きくなっていた。
ピッキピキに警戒していて、これ以上近づくと逃げちゃいそうでした。

ひなたぼっこの邪魔してごめんね。

| | コメント (0)

2012.12.01

今日のあくび #17

121201_01
あご、曲がっちゃった。
121201_02

もう12月か。早いなぁ。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »