« ご近所さんぽ #5 | トップページ | 自由なサクちゃん »

2012.11.20

爆睡するモカ

以前にも書きましたが、モカは頭を床につけて寝ることが少ないように思います。「ここには天敵はいないからもっとリラックスして寝ていいんだよ」といつも話しかけていますが、いざそうしていたらそれはそれでビックリしてしまうのです。

この時は目の前でコテンとなったので寝てるとわかるのですが、121120_01
ふと見るとこうなっていた時にはちょっとドキドキしました。
121120_02

「眠ってるんだよね?」と最初は笑いながら写真を撮っていたのですが、そのうちピクピクし始めて怖くなり揺すって起こしてしまいました(←ピクピクは走る夢でも見てたんですかね)。

以前にも名前を呼びながら揺すってもすぐには起きないことがあって、泣きそうになったことがありました。いつもこういう寝方なら驚かないけどたまにしかならないのでその都度ビックリするのです。

モカにしてみれば、言われた通りリラックスして気持ちよく寝てたのになんで起こすのよ、って感じだよね。

|

« ご近所さんぽ #5 | トップページ | 自由なサクちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さんぽ #5 | トップページ | 自由なサクちゃん »