« ねむねむサクちゃん | トップページ | 今日のあくび #12 »

2012.11.05

ご近所さんぽ #3

 

121105_01
この花、なんていう花?
121105_02
この花を撮っていたら、シジミチョウが「私を撮ってもいいよ」と目の前の花にとまりました。
121105_03
せっかくなので撮らせてもらうよ。
121105_04
とお~いけど、電線にとまるコサギかな?いつも地面にいるイメージなので電線にとまるなんて、と撮ってみるけど私のレンズではこれが精一杯。
121105_05
朝顔って夏の花だと思ってたけど、まだ咲いてるんだねぇ。しかも昼過ぎでも咲くもんなんだっけ?先日のご近所さんぽでも立派な朝顔を見たよねぇ。
121105_06

キンモクセイのような香りがしてヒイラギのような葉をしているこの花はなんていう花?と思って調べてみたらヒイラギモクセイと言うらしい。
121105_07

なんてかわいらしいの。

なんだかいい年して知らないことが多すぎて恥ずかしいよ。。。

 

先日のご近所さんぽでおーっきなグレートデンに出会いました。体重70㎏超の男の子ともうすぐそのコのお嫁さんになるという50kg超の女の子でした。ホントに大きくて、でも初めて会った私にも吠えたりせず触らせてくれて、かわいかった~。すごく毛が硬いけど毛並みが揃っているのでなんというかペターっとツルツルでとてもなで心地が良かったです。

いつもモカの毛を触っているので、しばらく前に初めてラブラドールレトリバーを触った時はちょっと衝撃的だったけどね。 短毛の大型犬はみんなあんな感じなの?

|

« ねむねむサクちゃん | トップページ | 今日のあくび #12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむねむサクちゃん | トップページ | 今日のあくび #12 »