« きれい好きなモカ | トップページ | モカ、いろいろ »

2012.10.04

暑いけど小さい秋

半袖のブラウスに薄手のカーディガンを羽織って出かけたら暑かった。。。

ヒガンバナは子供の頃不気味な感じがしてあまり好きじゃなかったけど、最近キレイだと思うようになった。気にして見ていたらそこら中に咲いているのね。

121004_01

Wikipediaによると
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあ
などの異名が付いていると書いてあるけど、かわいそうだよねぇ?


なんか臭いなぁ・・・と思ったらたくさん落ちてました。
銀杏。食べるのは大好きだけど自分で拾う勇気はまだない。121004_02



白いのも素敵だよね。
121004_03

栗の毬がいくつか落ちていたので見上げたけど、左側は高台になっていてどれが栗の木なのかよく見えませんでした。どのイガも中身はからっぽ。
121004_04

そーいえば「いが」と「まり」って同じ字なんだね。

|

« きれい好きなモカ | トップページ | モカ、いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれい好きなモカ | トップページ | モカ、いろいろ »