« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.30

今日のあくび #11

121030_01 
鼻も開いちゃう。
121030_02
121030_03

| | コメント (0)

2012.10.28

ご近所さんぽ #2

121028_01
121028_02
121028_03
121028_04
121028_05
121028_06
121028_07
121028_08
121028_09
121028_10
121028_11
121028_12
121028_13
121028_14

| | コメント (0)

2012.10.27

今日のにゃんこ #6

今日はみんな遠め。
121027_01
121027_02
121027_03

| | コメント (0)

2012.10.25

今日のにゃんこ #5

121025

なんだか急に寒くなりました。

| | コメント (0)

2012.10.22

ご近所さんぽ #1

柿の実いっぱい。
121022_01
キンモクセイ満開。
121022_02
121022_03
以前家にもあったけど、ランタナの実、初めて見た気がする。
121022_04
サンザシわんさか。
121022_05

121022_06 
台場跡。
121022_07 
設計は勝海舟だそう。石垣が今も残っています。
歴史には全く詳しくないけれど、こういうの見るとワクワクします。
121022_08 
廃線マニアじゃないけれど、こういうの見るとワクワクします。
121022_10
一生懸命生きてます。
121022_09

121022_11 
121022_12
121022_13
カモメと月。121022_14
121022_15
121022_16

秋ですねぇ。

| | コメント (0)

2012.10.21

10月のもな花

私にしては珍しくかわいいピンクの花を選びました。
121021_02
121021_01

昨夜はオリオン座流星群がピークだということで、30分くらい星空を眺めていました。1時間に10~20個くらい見られるとのことだったので、バンバン見られるかと期待したのですが、私が見たのは視界の端にシュッと「今見えた?見えた気がするよね?」くらいのが1回だけでした。

皆さんは見えましたか?

| | コメント (0)

2012.10.18

アボカド三きょうだい

スーパーで買ってきたアボカドの、
種から育てた三きょうだい。

ずっと真ん中が一番大きかったのですが、最近左が急に大きくなりだしてついに追い越しました。右のは葉の間隔が狭くて伸びるのが遅いです。

土の種類が3つとも違うのですが、成長に差があるのはそのせい?

左:ハイドロコーン
中:日向土
右:ゴールデン粒状培養土

121018

左のハイドロコーンは乾きやすく、他のふたつよりこまめに栄養剤入りの水をあげていたので、それで大きくなったのかな。

種の大きさも微妙に違うけど。

| | コメント (0)

2012.10.17

今日のあくび #10

悪い夢を見ました。モカの目が真っ白になっていて早く病院に行かなきゃと言っているのに、夫はのん気に「週明けでいいんじゃない?」とか言っていて、私がすごく怒っているのです。

121017

その話をしたら夫は自分が以前見た夢の話をしてくれました。

夫がどろぼうだか何かの犯人を取り押さえて私に110番するよう頼んでいるのに、私がのほほんとしていてちっとも連絡してくれないという内容だったそうです。

お互いにこういう感じの夢、よく見てるみたいよcatface

| | コメント (0)

2012.10.15

ゴキゲンサクちゃん

121015_01
121015_02
121015_03

121015_04
121015_05
121015_06
121015_07
121015_08

| | コメント (0)

2012.10.14

くつろぐモカ

特に何が起こるわけでもないですけどcatface

| | コメント (0)

2012.10.13

ひきこもるモカ

昨日はモカの健診の日でした。

病院から帰ってしばらくは怒ってひきこもってしまいます。
いつもならケージの外でくつろいでる時間でも、ケージの隅かトイレでこんな顔して出て来ません。
121013_01
暗いから明かりをつけたらちょっと反応。
121013_02

もう7歳(ヒトで言うと60歳くらいかな?)になりますが、まだまだ衰えは感じられませんよ。

| | コメント (0)

2012.10.12

今日のあくび #9

ピン甘。
121012

| | コメント (0)

2012.10.11

今日のにゃんこ #4

1匹。
121011_01
2匹。
121011_02
3匹。
121011_03

黒の2匹はそっくりだからきょうだいなのかな?
グレーはおかあさん?

仲が良さそうでほほえましい光景でした。


久しぶりにIXYで撮ったけど、なんだか使い方忘れちゃってる。。。


線路脇に勝手に咲いている花だけど、綺麗だねぇ。
121011_04

ところでこれはなんという木?
121011_05

| | コメント (0)

2012.10.10

仔うさんぽ

昨日の夜、「うちの前の歩道を“うさんぽ”してる人がいる!」と帰宅した夫が言いました。まだ手のひらサイズの仔うさぎだったそうです。

公園とかならともかく大丈夫なのかなぁ・・・と少し心配になりました。
もう朝晩は結構冷えるし。

モカはどう思う?

121010

関係ないけど、モカの大きめのおててはかわいいねぇ。

| | コメント (0)

2012.10.08

浮遊してないサクちゃん

「浮遊少女」ならぬ「浮遊サクちゃん」を撮りたいのですが、これがモカのあくびどころじゃなく難しい。121008_01

よく拝見しているオカメインコのブロガーさんは、飛んだり“ぴょん”とジャンプする写真をたくさん撮っていて、いつも「いいなぁ、すごいなぁ・・・」と感心させられるのです。
121008_02
サクちゃんはカメラが嫌いだから、じっとしている写真もなかなか難しいんだけど、
121008_03
この時はトウチャンの腕でおとなしくしてました。
121008_04
121008_05
121008_06
鼻の穴もくっきり。
121008_07


やっぱりレフ板作ろうかなぁ。
浮遊サクちゃんを撮れないのはレフ板の問題じゃないけど。

| | コメント (0)

2012.10.05

モカ、いろいろ

なでなで待ち。

121005_01

「早くなでなさい。」


おかわり。121005_02「ちょっとひっぱんないでよ。」


後ろ姿。 121005_03「んもーカメラしつこい!」


久しぶりの今日のあくびはボケボケもいいとこ。
121005_04

| | コメント (0)

2012.10.04

暑いけど小さい秋

半袖のブラウスに薄手のカーディガンを羽織って出かけたら暑かった。。。

ヒガンバナは子供の頃不気味な感じがしてあまり好きじゃなかったけど、最近キレイだと思うようになった。気にして見ていたらそこら中に咲いているのね。

121004_01

Wikipediaによると
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあ
などの異名が付いていると書いてあるけど、かわいそうだよねぇ?


なんか臭いなぁ・・・と思ったらたくさん落ちてました。
銀杏。食べるのは大好きだけど自分で拾う勇気はまだない。121004_02



白いのも素敵だよね。
121004_03

栗の毬がいくつか落ちていたので見上げたけど、左側は高台になっていてどれが栗の木なのかよく見えませんでした。どのイガも中身はからっぽ。
121004_04

そーいえば「いが」と「まり」って同じ字なんだね。

| | コメント (0)

2012.10.01

きれい好きなモカ

ぶどうを食べた後、やたら口をペロペロします。

いつもはバナナとかリンゴを小指の先ほどしかあげないのでペロリと平らげるのですが、今日は特別に巨峰を一粒あげてみました。

さすがに大きかったのか(水分も多いし)、3回くらいに分けて食べてました。

昨夜の台風、皆様のところはご無事でしたでしょうか。
我が家は特に被害はありませんでした。
先祖返りしたバラの花はやっぱり失くなってましたが。。。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »