« 9月のもな花 | トップページ | 六本木さんぽ »

2012.09.23

季節に敏感なモカ

金曜日、軽くうっ滞。
いつもは夜ペレットをあげる頃にそうなってることが多いのですが、この日は夜のペレットは普通に食べて、お水も飲んで、うんちも出て、グルーミングさせてくれたご褒美のドライパパイヤも食べて、その1時間後くらいだったので、なぜ?という感じでした。

まあ、夜ペレットの頃に私が気づきやすいというだけで、本当は他の時間にもうっ滞になっていて飼い主に気づいてもらえず自力で治してるのかもしれないけど。

幸い2時間ほどで食べ始めたので良かったです。
ようやく涼しくなりそうで(今日は涼しかったですね~)ホッとしますが、季節の変わり目、うさぎさんもヒトも体調管理には気をつけないとね。

120923

|

« 9月のもな花 | トップページ | 六本木さんぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のもな花 | トップページ | 六本木さんぽ »