« 掛川花鳥園 #3 | トップページ | 今日のあくび #7 »

2012.09.11

掛川花鳥園 #アモちゃん

この日この寝姿を見てすっかり心を奪われてしまいました。

1209am_01


アカアシモリフクロウのアモちゃんです。

1209am_02


1209am_03


1209am_04


1209am_05


1209am_08


1209am_06


1209am_07


このぶよぶよ具合もたまりません。

1209am_09


腕に乗っかってもらいました。
こっち見てくれてる?

1209am_10


なんだか馬鹿みたいに舞い上がっちゃって、「かわいー」だの「かんどー」だのばっか言ってて、もっとお兄さんにいろいろ質問すれば良かった、と後悔した。。。

1209am_11


だって、すごく可愛いから。。。

1209am_12


本当に可愛いから。。。

1209am_13


1209am_14


眠そう。フクロウはみんな夜行性だと思ってましたが目の色で違うそうです。黒や焦げ茶色の目のコは夜型なんですって。

1209am_15


1209am_16


頭をなでさせてもらいました。羽はもっこもこのふわっふわで撫でてるこっちも気持ちいいのです。

1209am_17


1209am_18


1209am_19


口周りのフワフワ部分を触ると甘噛してくれる、とお兄さんが教えてくれたので、触ってみたらおっしゃるとおり甘噛してくれてとても幸せでしたhappy02


1209am_20


あまりにもかわいくて、餌のネズミを扱うことくらい我慢するから家にお迎えしたいなどと夢見てしまいましたが、やっぱり普通のお家じゃ無理なんですよね。
しかもウチみたいなマンションでなんて。

昼間はぼーっとして可愛いですが、夜になるとかなり大きな声で鳴くそうですよ。
飛べるような広い場所もないとかわいそうですしね。
我が家ではサクちゃんサイズでも飛ぶには狭そうですから。
可愛いからといって簡単にお迎えしてはいけませんよ。


最後に、アモちゃんの寝姿を動画でどうぞ。

眠いとこ、遊んでくれてありがとね。
また会いたいけど、ふらっと行くには遠いなーweep

|

« 掛川花鳥園 #3 | トップページ | 今日のあくび #7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掛川花鳥園 #3 | トップページ | 今日のあくび #7 »