« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.30

対照的なふたり

なんとなく楽しそうなサクちゃんと、

120830_01
 
120830_02
 
120830_03

すごく不機嫌そうなモカ。

120830_04

そう毎日あくびしろしろって言われても・・・angry

| | コメント (2)

2012.08.29

今日のあくび #5

120829_01

オテテもあがります。

120829_02

| | コメント (2)

2012.08.28

ひなもなか

今日はもなかの6回目の誕生日。
写真はうちに来た日のもなか。

120828_01

そして生後1ヶ月ちょっとのもなかです。

120828

まだ雛の色してるね。
でもちょっとくちばしに色が出てきて少しだけ成鳥に近づいてきたね。
懐かしいね。
なかなか一人餌にならなくて心配したなぁ。

2週間弱でずいぶん大きくなったね。
もっとゆーっくり生きてくれたら良かったなぁ。

| | コメント (0)

2012.08.27

今日もワキワキ

120827_01

あっち見てワキワキ。

120827_02

こっち見てワキワキ。

120827_03

片足上げてワキワキ。

120827_04

ありがとうございワキワキ。

サクちゃんの写真はいつも顔が影になっちゃうワキワキ。

| | コメント (0)

2012.08.26

今日のあくび #4

120826_01
 
120826_02

| | コメント (0)

2012.08.25

迷惑顔のサクちゃん

フラッシュはめったに使わないのですが、念のためちゃんと点くかどうかチェックしておこうと、今頃になって付けてみました(PENminiのフラッシュは取り外しできるのです)。

超ビビリのサクちゃんで試し撮りしたら、大騒ぎになっちゃうかなぁと思いながら恐る恐る撮ってみました。

どれくらいビビリかって、ケージから出てる時に私がくしゃみでもしようものなら、部屋中飛び回って大騒ぎなのです。

120825

それほどびっくりはしなかったけど、この迷惑そうな顔。
ホントは眩しかっただけかもしれないけど。

ちゃんとフラッシュ使えたよ~。
ありがとね、サクちゃんcatface

| | コメント (0)

2012.08.24

散らかすモカ

浅いお皿に牧草を入れると・・・

120824_01

こうなります。

120824_02

お皿に前足を置くとぐぐぐぐーっと前に滑って、牧草がこぼれちゃうんです。
散らかすつもりはないんです。

120824_03

うさぎに肉球はないのです。
でもお皿の縁がいい感じにストッパーになるんです。

| | コメント (2)

2012.08.23

サクちゃんのワキワキ

ちょっとだけ翼を持ち上げてるサクちゃん、かわいい。

120823_01

この状態、「ワキワキ」っていうみたいよ。
「ワキワキ」で検索したらワキワキしてる鳥さんの写真がいっぱい出てきたhappy02

120823_02

暑い時にこうなるって言うけど、そうとも限らないような。

120823_03

ワキワキしてない時はこう↓です。

120823_04

| | コメント (2)

2012.08.22

今日のあくび #3

120822

| | コメント (2)

2012.08.21

8月のもな花

昨年の今頃は心配のしどおしでした。
入院したり退院したり毎日のように通院したり。
今でも胸が痛みます。

120821_01

会いたいなぁ。

120821_02

| | コメント (0)

2012.08.20

柑橘の香り

今年急に大きくなったグレープフルーツ。
もう鉢が小さいのかすぐに乾いてくたっとなっちゃいます。

急に伸びた枝はトゲトゲも大きく、それを切っていたら柑橘のいい香りがしました。

120820_01

花が咲いてなくても実がなくても、ちゃんとグレープフルーツしてます。
果物の中で特別柑橘類が好きかというとそうでもないけど、柑橘系の香りが好きだって最近気づいたconfident

そう言えば今年はアゲハが来なかったな。
ここでは我が子は育たないと察したかな。

120820_02

アボカドもヒョロヒョロだけど育ってますcatface

| | コメント (0)

2012.08.19

油断はしないモカ

モカ、珍しく目を瞑って寝ちゃった。

120819_01

いや、まてよ。

120819_02

あ、やっぱり開いてた。

120819_03

もう一度、右目。

120819_04

そして左目、

120819_05

やっぱり。

| | コメント (2)

2012.08.18

凛々子収穫

凛々子、初めての収穫です。

120818

生食するなら二人家族の和が家では1日1個あれば充分ですが、凛々子は生食に向かないそうなので、トマトソースにしようと思っていくつか赤くなるまで待ちました。

美味しいかな。どうかな。

| | コメント (0)

2012.08.17

そうはいかないモカ

あくびすると見せかけて、

120817_01

しないよーだ。

120817_02

てへっ。

120817_03

あくびしそうな時間を見計らってスタンバイしてたけど、いつもそう都合よくしてくれるとは限りません。

あくびしててもピンぼけだったね。

| | コメント (0)

2012.08.16

変顔なモカ

うさぎと暮らす№45に採用された写真。

120816

テーマは「変顔・変ポーズ」でした。
変顔・変ポーズしてても他のみんなは可愛くて、モカのこの顔が一番ぶちゃいくかもhappy02sweat01

| | コメント (0)

2012.08.13

今日のあくび #2

120813

| | コメント (0)

2012.08.12

今日のあくび #1

120812

| | コメント (0)

2012.08.11

くんくんするモカ

120811_01

大好きなバナナを食べ終わったあと、

120811_02

バナナが入っていたお皿を名残惜しそうにくんくんするモカ。

120811_03

だってまだおいしいにおいがするから・・・

120811_04
 
120811_05
 
120811_06

食べ過ぎはいけませんよ。

・・・私か。

| | コメント (0)

2012.08.10

ミニチュアPEN

オリンパスのサイトでPENのユーザー登録をしたら、これが届きました。

120810_01

PEN(miniじゃないけど)のストラップ。
かわいいね。

しかもこれ、わりとよく出来てる!
なんとsign01

120810_02

レンズ交換できるんですsign03
楽しいhappy02

| | コメント (0)

2012.08.09

ボクは強いんだ

サクちゃんが羽を広げるとこんな感じになります。

120809_01

尾羽が生えそろってないですね。

120809_02

机の下からテレビのリモコンを覗かせると怖いらしく、自分を大きく見せて威嚇しているようです。
同じリモコンでも置いてあれば平気なのにね。

120809_03
 
120809_04

「あ~、そこそこ」
かーちゃんのなでなでは気持ちいいのです。

120809_05

サクちゃんの赤いほっぺ。
本当はほっぺじゃなくて、赤いところには耳があります。知ってた?

今日もかわいいサクちゃんでした。

| | コメント (0)

2012.08.08

モカの口

下から見上げたときのモカの口が好き。

120808_01

食べているのはオーツヘイです。
大好きなんだよね。
ケージ掃除の時、いつもこれを食べながら待っててくれます。

120808_02

掃除に時間がかかると「もっと美味しいもの(オーツヘイより好きなドライフルーツとかね)出せsign03」って怒られるけど。。。sweat01

今日はないと思ったでしょう。
あるよ。あくび。

120808_03

だんだん失敗率が下がって来ましたscissors

| | コメント (0)

2012.08.07

まだまだモカのあくび

120807

目が写ってると良かったな。

| | コメント (0)

2012.08.06

落ち込むサクちゃん

日本選手の皆さんがとてもいい闘いを見せてくれているというのに、
なぜか落ち込むサクちゃん。

120806_01
 
120806_02
 
120806_03
 
120806_04
 
120806_05

なーんて、落ち込んでるわけじゃないんでしょうが・・・coldsweats01
うなだれて落ち込んでるように見える姿のまましばらく固まることがあります。
何を思っているんでしょうね。

| | コメント (0)

2012.08.05

凛々子その後

ミニトマトは少し前から山ほどなっていますが、凛々子はようやく色づき始めたところです。

一番最初に実をつけはじめた株はたくさん実をつけたのですが、赤くなる前にほとんど尻腐れになってしまいました。

120805

初めて食べられそうな凛々子。
熟すのが楽しみです。

| | コメント (0)

2012.08.04

舌を出すサクちゃん

馬術。
「見よう」と思って1つの演技を最初から最後まで見たのは初めてでしたが、馬の美しさと健気な姿に感動しました。

でも途中から馬がフガフガ言い出すとなんだか可哀想になってしまって、「もうそろそろ終わりにしようよ」とハラハラした気持ちで見てました。

しかしアレですね。法華津さん。
年齢聞いても嘘でしょ?ってくらい若々しくて素敵ですね。
法華津さんもウィスパーもお疲れ様でした。

サクちゃんの演技。
「今から舌を出します。」

120804_01
 
120804_02
 
120804_03
 
120804_04
 
120804_05
 
120804_06
 
120804_07

どう?

| | コメント (0)

2012.08.03

花火2012

8月1日の花火です。

最初の4枚はE-PM1の花火モードで撮りました。

120803_01
 
120803_02
 
120803_03
 
120803_04

簡単にそこそこ綺麗に撮れるけど、キットレンズのズームじゃ足りなくてやっぱりK10Dで撮ることに。

120803_06

やっぱりこっちの方が綺麗に撮れてるかな。

120803_07
 
120803_08
 
120803_09
 
120803_10
 
120803_11

今年は例年より玉数が多いらしく、たびたびなんだか怖いくらいに↓こんなんなってました。

120803_12
 
120803_13
 
120803_14
 
120803_16
 
120803_17
 
120803_18

↓三脚はK10Dに取られてしまったので、私がE-PM1で手持ちで撮った写真happy02

120803_15

ピントも甘いがブレてます(当たり前だって)。

| | コメント (0)

2012.08.02

ドラマチックとポップとミニチュア

ドラマチックなモカと、

120802_01

ポップなサクちゃん。

120802_02

招き猫さんも。

120802_03
 
120802_04

ジオラマは低い位置から撮ってもミニチュア感が薄れるね。
高い所で試してみたいけど、タカイトコロコワイナァ。

*E-PM1 アートフィルターのドラマチックトーン、ポップアート、ジオラマで撮影

| | コメント (0)

2012.08.01

たびたびモカのあくび

もういいよ・・・って言われそうだけど・・・・・・
モカのあくび。

PEN miniで簡単に撮れるって言ったけど、失敗写真もたくさん撮ってます。

↓全然ダメな写真。

120801_01

120801_02

あ~note

120801_03

あ~あ~あ~note

120801_04

あ~あ~あ~あ~あ~note

120801_05

あ~あ~note

120801_06

↓ちょっとダメな写真。

120801_07

 
120801_08

 
120801_09

 
120801_10

↓まあまあだけどまだちょっとダメな写真。

120801_11

いずれにしても・・・・・・

モカは最高にかわいいcatface

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »