« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.31

サクちゃんも応援

ほっぺに日の丸つけて、サクちゃんも応援しています。

120731_01

顔晴れニッポンsign03

120731_02

| | コメント (0)

2012.07.30

睡蓮2012 #2

3つ同時に咲きましたhappy01

120730_01
 
120730_02

| | コメント (0)

2012.07.29

またまたモカのあくび

PEN miniは今までのカメラよりオートフォーカスが早いので、きっとあくびを撮りやすいだろうと期待していたら思った通り簡単に撮れました。

いつもはあくびしそうな時間を見計らってしばらくカメラを構えて待っていたりするのですが、この時は思いがけず「あ、あくびしそう」と思ってから慌ててシャッターを切ったわりには、今までで一番きれいに撮れました。

120728_03

トリミングしてみました。

120728_05

これだけでもカメラを買った甲斐があったってもんです。
準備ができていればきっともっときれいに撮れるはず。

120728_04

また撮らせてね。

| | コメント (2)

2012.07.28

睡蓮2012

昨日のお昼前に撮った写真です。
多分この2~3日前から咲いていたようなのですが、チェックし忘れの撮り忘れでした。

K10Dはマクロレンズがあるので、そっちの方が綺麗に撮れるかなぁと思ったのだけど、
PEN miniのマクロモードでも綺麗に撮れてるよねぇ?

↓K10D

120729_03

 
120729_04

↓PEN mini

120729_01

 
120729_02

K10Dの方が柔らかい感じ?

さていよいよオリンピックが始まりましたね。
馬術が楽しみ・・・horse
馬、かわいいよね。

| | コメント (0)

2012.07.27

カメラ怖い

可愛い顔してるけど、実はカメラが怖くて威嚇してる顔。

120727_01
 
120727_02

近頃サクちゃんのハゲが大きくなってきたような気がすると夫が言うけど、言われてみればそんな気も・・・。

| | コメント (0)

2012.07.26

PEN mini持って。

この暑さの中、日傘も差さずに散歩してました。しかも一番太陽の高い時間happy01sweat01
良い子は真似をしないように。

120726_01
 
120726_02
 
120726_03
 
120726_07
 
120726_08
 
120726_12
 
120726_13
 
120726_14

ホントに暑くてクラクラしました。
小鳥たちもみんな口を開けて暑そうにしてました。

120726_15

↓アートフィルターのポップアートモードで撮影。

120726_04

↓フツーに撮影。

120726_05

↓アートフィルターのポップアートで。

120726_06

↓アートフィルターのドラマチックトーンで。

120726_09

↓アートフィルターのラフモノクロームで。

120726_10

↓アートフィルターのトイフォトで。

120726_11

いろいろ遊べます。

| | コメント (0)

2012.07.25

豊作

今年はミニトマトがなぜかたくさん採れます。
しかも昨年までより美味しいのです。

ここ数日間は二人家族じゃ食べきれないくらい採れちゃいます。

これ今日の分。

120725

採ろうと思えばもっと採れます。
冷蔵庫に入れておいてもいいんだけど、なるべくギリギリまで収穫しないでおこうと思うと見極めが難しいね。

| | コメント (0)

2012.07.24

OLYMPUS PEN mini E-PM1

買っちゃった。
自分用デジイチ。

夫と出かける時、いつもK10Dは夫が持ち、私はIXYでなんとなく寂しい思いをしてました(IXYはIXYで好きですけどね)。
かと言って一人で出かける時K10Dを持つかというとそうでもなく、何故かというとそれは重くてかさばるからで。

で、小さいミラーレス一眼欲しいなぁ。。。と前々から思っていたら、「値段もだいぶ下がってるし」とお許しが出たので買ってしまいました。

120724_01

何はさておき、試し撮りのサクちゃんとモカ。

120724_02
 
120724_03

使い方はこれから勉強します。

| | コメント (0)

2012.07.22

3きょうだい

↓お友達の口の中を覗きこむサクちゃん。

120722_01
(お友達=お湯呑み茶碗)

↓カメラに向かってポージングするサクちゃん。

120722_02

背景がごちゃごちゃしてるのがお恥ずかしいですが、たまたま3きょうだい写ってましたhappy01

| | コメント (0)

2012.07.21

7月のもな花

優しい黄色のバラ。

120721_02

キャラメルアンティーク、みたいな名前が付いてました。

120721_01

花を買いに行く途中、近所のゴミ収集所に小さなネズミを見つけました。
弱っているみたいで近づいても逃げません。
呼吸も荒く目を細めてじっとしています。

帰りには別のゴミ収集所で違うネズミを見かけました。こちらは元気ですぐに隠れて見えなくなりました。このネズミがさっきのネズミだったらいいなぁとちょっと思ったけどそんなわけはなく、さっきのネズミはまだ同じ所でじっとしていました。

目を閉じて全く動かなかったので死んでしまったかと思ったら、胸のあたりがトクトク動いているのが見えました。

なんだかちょっぴりホッとしたけど、
なんだかちょっぴり悲しくなりました。


昨日今日はとても涼しい横浜です。
なんだか変な気候ですね。

梅雨時も雨の日が少なかった気がするし。

日本全国均等に降ればいいのにね。。。

| | コメント (0)

2012.07.20

離さないモカ

モカはよくお皿に上半身を乗せて休んでます。

この時もこんな風に。

120720_01

だからお皿をそーっと引っ張ってみたら

120720_02

こうなりましたhappy02

| | コメント (0)

2012.07.18

熟女なモカ

家に来た頃のモカ。

120718_01

体が小さいのはもちろん、

120718_02

毛の色やフワフワ感も違う。

120718_03

顔つきも幼い感じ・・・だったけど

120718_04

そんなモカも今日で7歳。

120718_05

素敵な熟女になりました。

| | コメント (2)

2012.07.13

モカのあくび

久しぶりに撮れたけど、

120713_01
 
120713_02
 
120713_03

前回の方が綺麗に撮れてるsad

ま、いずれにしてもボケてるけど。。。

| | コメント (0)

2012.07.12

コパンダちゃん

とても難しいのですね。
涙する園長さんを見て私も涙が出ました。

120712

せっかく生まれてきてくれたんだから
名前付けてあげましょーよ。
ねぇ?

| | コメント (0)

2012.07.07

お腹すいちゃった

シンシン・・・weep

120707

| | コメント (2)

2012.07.06

パンダファミリー

本物の赤ちゃんはまだピンク色だけど、早くパンダ色になるといいね。

120706_01
 
120706_02
 
120706_03

| | コメント (0)

2012.07.05

シンシンおめでとう

このコを作ってたら(未完成なのでケバケバしてますが)、シンシン出産の速報が入りました。

120705

赤ちゃんが無事に大きく元気に育ちますように。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »