« 離さないモカ | トップページ | 3きょうだい »

2012.07.21

7月のもな花

優しい黄色のバラ。

120721_02

キャラメルアンティーク、みたいな名前が付いてました。

120721_01

花を買いに行く途中、近所のゴミ収集所に小さなネズミを見つけました。
弱っているみたいで近づいても逃げません。
呼吸も荒く目を細めてじっとしています。

帰りには別のゴミ収集所で違うネズミを見かけました。こちらは元気ですぐに隠れて見えなくなりました。このネズミがさっきのネズミだったらいいなぁとちょっと思ったけどそんなわけはなく、さっきのネズミはまだ同じ所でじっとしていました。

目を閉じて全く動かなかったので死んでしまったかと思ったら、胸のあたりがトクトク動いているのが見えました。

なんだかちょっぴりホッとしたけど、
なんだかちょっぴり悲しくなりました。


昨日今日はとても涼しい横浜です。
なんだか変な気候ですね。

梅雨時も雨の日が少なかった気がするし。

日本全国均等に降ればいいのにね。。。

|

« 離さないモカ | トップページ | 3きょうだい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離さないモカ | トップページ | 3きょうだい »