« お待たせ | トップページ | 換毛中のモカ »

2012.06.07

もうすぐ梅雨入り

皆様、金星の太陽面通過は見えましたか。

横浜は午前中雨が降っていてお昼過ぎから晴れてきたのですが、私が晴れてきたなぁ・・・と気づいた頃には14時少し前でした。終わってるじゃん!

横浜でも見えたのかなぁ。
なんだかまたギリギリで残念な感じ。

月に隠れて輪っかになる太陽もいいけど、横切る金星は小さくてかわいいよね(←金星が小さいわけじゃないけど)。

penguin   penguin   penguin

モカやサクちゃんのいるリビングはそろそろ室温に気を使う時期です。

気温が上がりそうな日に外出するときはまだ大丈夫かなぁと思いつつも室温の上がり過ぎが怖いので、クーラーをつけ始めました。

サクちゃんよりもモカの方が暑さに弱いので、
モカが自分で調節してくれたら安心なのにね。

120607

低消費電力の扇風機が今年も活躍しそうです。

|

« お待たせ | トップページ | 換毛中のモカ »

コメント

本当に最近のお天気は
「どこまで気温が上がるか」が読みづらくなりましたねsweat01
我が家も金魚さんの間で不調になるコがぽつぽつ出始めて
ちょっと外出が気がかりなこの頃です。
(一階だから網戸にしたままができないので;)

扇風機をバックにしたサクちゃんの横顔
「ばぁwink」とは打って変わって凛々しいですねhappy01

投稿: 更紗 | 2012.06.07 15:49

サクちゃん、ほっぺがかっこいー!

そうそういつの間にか水温があがっててびっくりする時期ですね。
(すでに2回ほどびっくりしてる(^.^;)

私もつい晴れ待ちうたた寝してしまい“太陽のホクロ”を見逃してしまいました。
なんかご近所さんが一瞬の晴れ間でチャンスを得た写真撮ってましてね。
それがうたた寝から起きるほんの10分ぐらい前みたいなので
なんだかなぁ....ってちょっと自分にガッカリでした。

まぁあんなちっこいの、うたた寝から起きてすぐじゃ、きっと見えないでしょうw
(負け惜しみ)

投稿: 兎夢 | 2012.06.07 20:05

>更紗さん
最近は2階以上でも留守中窓開けとくのは危険みたいですよ。
クーラーつけて出かけても、停電になったらと思うと
長時間家を空けるのは心配になっちゃいますよね。
金魚さんもそのままではそろそろ辛いのかなぁ。

サクちゃんは表情豊かで(表情筋はないけどsweat01)見ていて飽きないですhappy02

>兎夢さん
目が良くないと見えないってテレビで言ってたので、
見える状況だったとしても私は見えたのだろうかとちょっと思ってました。
兎夢さん寝起きでしかも乱視?でしたっけ。
そしたらホントに見えなかったかもしれませんねcoldsweats01

投稿: ゅぅ | 2012.06.08 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせ | トップページ | 換毛中のモカ »