« ラベンダー色、キキョウ色 | トップページ | お待たせ »

2012.06.05

しょんぼりするモカ

皆様、昨夜の月食は見られましたか。
私、見そびれました。。。
横浜でも見られたのかな。
明日は金星が太陽の前を通過しますが、またしても横浜のお天気は悪そうですweep

snail   snail   snail

昨日の朝、モカがちょびっと左前足を痛めてしまいました。

たまにやるんだけどね。
その都度、「骨折れちゃったかしら」とものすごく心配します。

昨日は朝ゴハンをあげる前にケージから出して、私がほんのちょっとリビングから離れた間に痛めてしまったようです。

いつもは、ぷるっぷる、ぴょんぴょん、全身でペレットがもらえる喜びを表現するのに、座ってて様子がおかしいと思ったら左前足を持ち上げてました。

触ろうとするとブーッと怒るし。。。
でもとりあえずペレットをあげてみたら普通に食べ始めました。

軽くつくようにして痛そうにしてたけど、しばらくしたら普通に歩き始めたので骨折ではないようです。

でもそのあと、なんだかしょんぼりしてしまったので心配しました。
大好物のバナナをあげてもあんまり飛びつかないし、小松菜は食べないし、いつもは牧草食べてる時間なのにすみっこで丸くなったりして。

ぴょんぴょんはしゃぐ姿はすごくかわいいんだけど、あんまりはしゃぎすぎても怪我しそうで怖いのです。
もう若くないしね。

今日はいつも通りのモカに戻りました。

耳が大きく見えるモカです。

120605_01

耳がでっかくなっちゃった。

120605_02

|

« ラベンダー色、キキョウ色 | トップページ | お待たせ »

コメント

前足くじいちゃったのかな?
痛くてガッカリしたんでしょうね。

足くじいちゃうのは体重が重いせい?と思って
少しダイエットしようとしたけどやっぱり辞めた!
....とかねw
ウサギなりにいろいろ考えるんだろうなぁ。。。

ところでお耳も大きいけどやっぱり目も大きいですねー。
パパさん(ダンナさま)のお膝にかわいい手をかけながらも
目と耳は全身全霊で、ママさん(ゅぅさん)の方を注視している姿で、
親子?3人の存在を感じるお写真です〜(^-^/

微笑ましいわぁ。

投稿: 兎夢 | 2012.06.07 19:51

どこか痛い所があると人間も憂鬱になっちゃいますものねsweat01
とりあえずモカちゃんのかわいいお手々が大したことなくてよかったです。
(そういえばナルぞう君も怪我した時は大好きな母にすら
 しばらく身体を触らせなかったなぁとふと思い出しました)
 
元気になった横顔、黒真珠のお目々shine
まっすぐなお耳々も本当に美人ちゃんですねぇ
まさに愛情たっぷり幸せな日々の証ですね^^

投稿: 更紗 | 2012.06.07 21:19

>兎夢さん
たまにどこかにひっかけて足をぷらんとしてると
ホントにドキドキします。
ダイエット必要なのは飼主の方だったり?sweat01
眼の色、先日黒といいましたが、
よーく見たらこげ茶かも。

夫の膝に足をかけてるのは、おやつでつってるからで、
そんないいもんじゃないですよ~catface


>更紗さん
すぐに治ってほっとしました。
そうでしたよね、以前ナルぞうくんは大怪我したんですもんね。
痛いとこ触られればそりゃあ怒りますよねbearing

モカもおやつもらえる時は可愛い顔するのですが、
眠そうなときやご機嫌ナナメなときは
ブッサイクな顔してますよーhappy02sweat01

投稿: ゅぅ | 2012.06.08 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダー色、キキョウ色 | トップページ | お待たせ »