« 5月のもな花 | トップページ | 凛々子 »

2012.05.21

太陽のリング見えた?

今にも降りそうなくらいの曇り空。

120521_01

でもしばらく見上げてたらほぼリングになった頃に一瞬見えました。肉眼で見ても大丈夫なくらい雲がかかってたけど。

その後、たまにちらっと出てきては隠れしていましたが、徐々に明るくなってきて、3分欠けくらいの頃にはグラス越しにくっきり見えました。

120521_02

雲の切れ間を待っている間、一緒に過ごしたカメムシさん。

朝起きた時にはもうダメだ・・・と思っていたので、少しでも見えてよかったよ。

6日の太陽を横切る金星は見えるかな。

120521_03

「太陽が三角になろうが、月が四角になろうが、私の知ったことじゃないの。」って雰囲気のモカ。

|

« 5月のもな花 | トップページ | 凛々子 »

コメント

ベランダから一部始終見れるんですか?
いいなぁ。

埼玉県は晴れてたので最初から最後まできれいに日食眼鏡で見れましたよ。
でも、あれだと非現実的な光景なので(太陽が月に見える)
曇り空で生で見た方がおもしろいみたい。


ところでそのカメムシさん....
目が妙に離れてて黄色い口でにっこり笑ってる別な生き物に見えますw
おもしろい。

投稿: 兎夢 | 2012.05.22 18:13

>兎夢さん
埼玉は晴れてたんですねー。いいなぁ。
少しでも見えてよかったと書いたけど
やっぱりもうちょっと見たかった・・・despair
雲は残念でしたけど、ベランダは南東向きなので
方角的にはとっても良かったです。
一瞬グラスなしで雲越しに見えた時に
私も薄曇りがいいじゃん!って思いました。

カメムシさんは、裃を着てるみたいだなぁと思っていたけど、
見方を変えるとすごくマヌケになりますねhappy02

投稿: ゅぅ | 2012.05.23 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のもな花 | トップページ | 凛々子 »