« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.28

スズメの巣

120428_01

こんな所に巣があるみたいよ。

120428_02

瓦の下などに巣作りするスズメ。
巣を作る場所が少なくなって、スズメの数が減っているそうですね。

あまりにも身近で地味な鳥だけど、スズメってとても可愛いと思うよ。

| | コメント (4)

2012.04.22

よく見ることって重要ね

最新のチクチク。

120422_01

モカの抜け落ちたおひげを左のほっぺに刺してみましたhappy02
見えるかなsign02

120422_02

個人的には今までで一番良く出来たと思ってます。
背中からおしりにかけての丸みとか。

120422_03

後姿とか。

120422_04

やっぱり一番難しいのはお顔かな。
特に鼻から口元にかけてが、なかなか思ったとおりに出来上がりません。

今更だけど当たり前のことに気づきました。
よーーーく観察するって重要!!!

因みに今回のモデルさんはこの方にお願いしました。

120422_06

友人のうさぎさん。フロプシーさんでした。
似てないとか言わなくていいですから。
わかってますから。

おまけ。
暗い写真ですが、白目がかわゆいモカをどうぞ。

120422_05

| | コメント (4)

2012.04.21

4月のもな花

もなかの月命日の21日には小さなお花を買ってきます。

今月はこれ。

120421

お花じゃないね。
小さな桃みたいな実がくっついてます。

なんていう名前だっけ。

| | コメント (0)

2012.04.13

桜とモカちゃん(とサクちゃん)

4月9日の桜。

120413_01

うちの近所は、この頃が満開っぽかったです。

120413_02

4月12日のモカ。

120413_03

いつもかわいいです。

サクちゃんだって、

120413_04

かわいいんです。

| | コメント (2)

2012.04.06

桜とサクちゃん

サクちゃんの健診の道すがら撮った今日の桜です。

120406_01

8~9分咲きといったところでしょうか。
ほぼ満開な感じ。

120406_02

今まではもっと短い間隔でサクちゃんの健診に行っていたのですが、少し間が空いてしまいました。
情けないのですが、あの道を歩くともなかのことが思い出されて今でも悲しくなってしまうのです。

120406_03

サクちゃんごめんね。サクちゃんのこと考えたら、もっとちゃんとしなきゃいけないのに。

120406_04

(いや、サクちゃんは病院なんて行きたいはずないから、むしろ助かってるのか。。。)

120406_05

待合室でのサクちゃんは狭いキャリーの中をパタパタパタパタ走りながら
「サクチャン、クチャンクチャンクチャン」とか言ってみたり、
「ァ゛ーーーー」みたいな変な声で鳴いたり、
何の歌かわからない歌を歌ったり、とにかく恥ずかしいのです。

他の患者さんは皆かわいく鳴いてるのに。。。
 

120406_06

でもね、元気でいてくれて嬉しいよ。


いつもはぶよぶよしてるけど(2段重ねのお友達と一緒に)、

120406_08

ちょっとびっくりするとスマートになります。

120406_09

ビフォー。

120406_11

アフター。

120406_12

ってな感じ?

怖いけど勝てそうな相手(=テーブルの下から覗くテレビのリモコン)には羽を可能な限り広げて自分を大きく見せます。

120406_10

面白いねcatface

| | コメント (2)

2012.04.04

衝撃のチクチク

先日、徹子の部屋に出演されていた中山みどりさん

羊毛フェルトのアーティストさんなのですが、作品を見てひっくり返りそうになりました。

「ほ、本物じゃないか!」

受けた衝撃は相当なものでした。


しばらくチクチクしていなかったのですが、刺激されて久しぶりにチクチクしました。

120404

うちのコ、恥ずかしそうにしていますhappy01sweat01

| | コメント (2)

2012.04.02

ぽわん顔のサクちゃん

風が冷たかったりしますが、随分暖かくなってきましたね。(←横浜)

日向ぼっこするサクちゃん。

120402_01

カメラのストラップをかじるサクちゃん。

120402_02

カメラ目線のサクちゃん。

120402_03

最近、暇さえあれば子育てするハクトウワシを見ています。

カッコいいハクトウワシ。

サクちゃんのぽわんとしたお顔とは違ってキリリと精悍な顔つきですが、夫婦仲良く子育てをする姿は見ていてとても癒され、ほんわか温かな気持ちになります。ヒナもとてもかわゆいheart04

3羽とも無事に育って欲しいなぁ。。。confident

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »