« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.29

ベランダの春

小松菜の花。

120329_01

我が家のベランダもお花が咲き始めてます。
しばらく新しいお花をお迎えしてないので、代わり映えしないけど。

クリスマスローズは小さめ。

120329_02

ボンザマーガレットはこれでもかってくらい咲いてます。

120329_03
 
120329_04

挿し木したマーガレットの小さいポットからはひとつ立派なのが咲いたけど、

120329_05

親株はもう根詰まり限界かも。蕾も少ないし小さい花がひとつしか咲いてません。

120329_06

ユリオプスデージーは花びらが細くてあんまり可愛くない花がついてます。
こちらも根詰まりっぽい。

120329_07

スイセンは今年はいっこも咲きませんでした。
葉はすくすく育つのにね。

| | コメント (0)

2012.03.28

今日のにゃんこ #3

120329_00

おとといの猫と違って全く愛想のないコたち。

120329_02

「あんたたちには何も期待しないよ」って言ってる?

120329_03

まだ猫とは会話できません。catface

| | コメント (0)

2012.03.27

久良岐公園

エナガを見たくて久良岐公園へお散歩に行きました。

120327_01

着いてから双眼鏡を持ってくればよかったと激しく後悔。
うちのレンズではちっこい野鳥なんて撮れっこないので、肉眼で見るしかないのです。

120327_02

一応鳥も写したけどね。

120327_03

エナガには会えませんでした。
そりゃ簡単には会えないよね。

次の写真からはよーく見ないとどこにいるのかさえわからないよ。

スズメがいるよ。

120327_04

メジロがいるよ。

120327_05

コゲラがいるよ。

120327_06

ヤマバトはあちこちにいたよ。
街中でよく見かけるカワラバトよりちょっと小ぶりに見えたけど、調べてみたらそんなに変わらないみたい。

120327_07

お花も咲いてるよ。

120327_08
 
120327_09
 
120327_10
 
120327_11
 
120327_12
 
120327_13
 
120327_14

今年は桜も遅いんでしょうねぇ。

| | コメント (0)

2012.03.26

今日のにゃんこ #2

なんだかとっても人懐っこかったこのコ。

120326_01

野良ちゃんにしては太ってたけど飼猫なのかな?

120326_02

しゃがんで見てたら足にタックルしてきたけど、たぶん本人はすりすり擦り寄ってるつもりなんだと思う。

120326_03

重そうだしcoldsweats01

120326_04

タックルの後はゴロゴロしてました。なでて欲しいのかな。
最近猫もとても可愛いと思うようになったけど、詳しくないので、どういう時にどういう行動とるのかわかんないな。

120326_05

去り行く私をしばらくお見送りしてくれました。
というか、「なんにもくれないのかよ」って訴えてたのかも。

| | コメント (0)

2012.03.05

大倉山公園

ひな祭りの日。
梅を見に大倉山公園をお散歩。

今年は開花が遅く、満開ではなかったけれど、咲いてる木は咲いてました。
今週末の方が見ごろかな。

120305_03
 
120305_04
 
120305_05
 
120305_06
 
120305_07
 
120305_08
 
120305_09
 
120305_10
 
120305_11
 
120305_12
 
120305_13
 
120305_14
 
120305_15

うちの近所も少しずつ咲いてます。

120305_01
 
120305_02

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »