« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.17

うんち噛むモカ

昨日から牧草の食べっぷりが悪い気がします。
うんちもちょっと少なめ。

ペレットやフルーツはいつもどおり食べてます。

120217_1

またお腹イタイタになっちゃ困ると思って、お腹の動きが鈍る前につい好物のおやつをあげちゃったりするけど、それもホントは良くないんだろうなぁ。

ケージに戻った直後に食べることがあるので、モカをケージから出し入れしてみたり。

新しい牧草を足した直後に食べるので、足したふりして牧草入れに入っている牧草をがしゃがしゃっと混ぜてみたり。

120217_2

昨日は噛み砕いたうんちがいっぱい落ちてて、どうしたんだろう。
なにか気に入らないことがあるのかな。

120217_3

| | コメント (0)

2012.02.15

Happy Birthday!!

うちに来て間もない頃のサクちゃん。
この頃から4年も経つんだね。

120215_1

もなかと一緒に遊んだり。

120215_2

よく寄り添って(?)お昼寝もしてたね。

120215_3

(暗い写真だけど、もなかわかるかな?赤い嘴がちょろっと見えてます)

嘴をぶつけちゃったり。

120215_4

お友達の湯呑みとお話したり。

120215_5

せまってみたり。

120215_6

威張ってみたり。

120215_7

いろいろあったけど、大きな病気も怪我もせず、4歳を迎えられました。
お誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (2)

2012.02.11

モカのトラップ

モカが仕掛けたトラップにまんまと引っ掛かっちゃった。

120211

ところで、友人が持っていたがまぐち型ポーチの「ぱちん」の部分。

120211_1

かわいすぎやしませんか。

| | コメント (0)

2012.02.04

モカのぷ~ぷ~

朝ごはん食べ終わった後のモカ。

120204

「もっとくれる?」

今は近くでぷ~ぷ~寝息を立ててます。
この「ぷ~ぷ~」を我が家では『幸せの音』と呼んでます(笑)

モカの「ぷ~ぷ~」を聞くと「平和だなぁ、静かで穏やかな時間だなぁ」と思えるので『幸せの音』なのですconfident

この『幸せの音』を聞くとなんともしあわせな気分になるのですshine

ところで、今年の冬はなんだかやたらと寒いので、湯たんぽを買いました。

湯たんぽを使うのは子供の時以来ですが、その当時にやけどをしたので、ちょっと今回使い始めは怖かったけど、暖かくていいですねぇ。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »