« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.21

あれから1ヶ月

もなかが旅立って1ヶ月が経ちました。
なんだかすごく昔のことのような気がします。

120121_01

いまだにふと気づくと、もなかのことばかり思っています。

病院に行くのと同じ道を歩いてたりすると、本当にもういないんだなぁ・・・と泣けてきます。

写真が思っていたよりも少なくて、動画もほとんど残っていなくて、もなかの声やちょんちょん歩く姿を見聞きしたいと思ってももう出来ません。

なんだか全然ダメです。

だから最近、モカとサクちゃんの写真や動画を以前よりも撮るようになりました。
もなかが教えてくれたことです。
少しでも後悔のタネが減るように。

| | コメント (0)

2012.01.11

コップの不思議

なぜかグラスや湯のみ茶碗にめっぽう弱いサクちゃん。

ケージに帰りたがらないとき、そういうコップ状のもの(マグカップより少し大きいプラスチックのミニゴミ箱でも可)で誘導するとおとなしく帰ります。

コップを見ると上り下りしてみたり、オリジナルソングを歌いかけてみたり。

120111_02

時には覗いてみたり。

120111_01

サクちゃんにとってコップはなんなんでしょう??

もしかしてパートナーだと思ってる?

| | コメント (2)

2012.01.10

モカのお願い

120110_01

サクちゃん。

120110_02

そこでプリッとしないでね。

| | コメント (2)

2012.01.03

今日のにゃんこ #1

昨年夫の実家に行ったときに具合悪そうな仔猫のきょうだいに出会いましたが、今年も同じ辺りでファミリーっぽい猫たちに会いました。

120103_01

あの時の仔猫にちょっと似ているような。。。

120103_02

親戚だったりする?

120103_03

元気になってくれてたのなら嬉しいんですけどねぇ。。。

120103_04

帰りに電車の中から見えたスカイツリー。初めて生で見てちょっとテンションあがりました。

120103_05

オープンしたら上ってみたいような、みたくないような。
かるく高所恐怖症なのでね。

| | コメント (2)

2012.01.02

トルコキキョウ

お花屋さんで「そのバラください」と言ったら、

120102_01

「これ、トルコキキョウです」と言われました。happy01sweat01

120102_02

トルコキキョウだそうです。catface

| | コメント (2)

2012.01.01

あけましておめでとうございます

120101_s
 
120101_mn
 
120101_m

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »