« もなかがんばりました | トップページ | メリークリスマス!! »

2011.12.24

スーパー文鳥もなか

昨日夫と一緒にもなかをお見送りしました。

111224_01

そして再び私たちの手元に戻ってきたもなかはよりちっちゃくなっちゃったけど、でも大きくなりました。

111224_02

たくさんのシードと小松菜とお花を持っていったので、今頃お腹が痛くなることもなく思う存分ついばんでいることと思います。

住人不在のケージを見ていると寂しくて早々に片付けたのですが、そうしたらしたで今度はそのたかだか小鳥のケージ1個分のスペースがやけに広く感じられ、いずれにしても寂しいことに変わりはないんだなぁとぼんやり思っています。

まだしばらくは、3にん分(モカともなかとサクちゃん)の小松菜を準備してしまいそうになったり、時間になると“薬をあげなきゃ”と思ってしまいそうですが、お見送りしたことで気持ちはだいぶ落ち着きました。

モカとサクちゃんはいつも通り接してくれ、励ましてくれています。
これからはもなかへの愛情をふたりに分けていこうと思います。

この度お見送りに際しての諸々がとてもスムーズに運び、もなかがしてくれた最後の親孝行なのだなぁと実感しました。

111224_03

本当にいいコでかわいくて最高の娘でした。
もうずーっと一緒だねconfident

|

« もなかがんばりました | トップページ | メリークリスマス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もなかがんばりました | トップページ | メリークリスマス!! »