« スチームケース | トップページ | 皆既月食 »

2011.11.29

みどり文鳥

2週間前に「寒くないようにしてあげれば10日に1度といわずもっと水浴びさせてもいいですよ」と先生にお許しをいただいたので、それから毎日のように水浴び器を設置してあげているのですが、なぜかあまり浴びなくなってしまいました。

そんな風なので、ますます小松菜色に染まるもなか。
(逆光ごめん)

111129_01

あたまは後ろに収納してます。

そんなもなかを写真に撮っていたら、隣でサクちゃんが嫉妬のまなざしで見ていたので、サクちゃんにもカメラを向けると「なに?なにするの?」とビクビクしながら後ずさり。

111129_02

あっという間に年末です。

11月ごろからちょっとずつやればそんなに大変じゃないから、と思って早めに大掃除を始めようと毎年思うのだけど、暇なときは「明日も暇だし明日やればいいや」となり、忙しくなると「暇になったらやればいいや」となり、年末ギリギリになると「何も年末にやらなくたって」となりがち。

そして「全く大掃除しない」って人いないかなと探してみて、たまに見つけてはほっとしたりする(←まったくもって意味のないこと)。

普段の掃除はそんなに苦じゃないのに。
「大掃除」って「大」がつくといやんなっちゃう。

来週からがんばろう、と今は本気で思ってます。
(来週からってとこがミソhappy01sweat01

|

« スチームケース | トップページ | 皆既月食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スチームケース | トップページ | 皆既月食 »