« 散歩 | トップページ | 大丈夫なモカ »

2011.11.09

水浴び後のもなか

およそ10日に1度の水浴び。

こんなにびしょぬれになっちゃいます。

111109

ちゃんと羽の手入れが出来ているときはこんな風になりません。
少しの間パタパタすればすぐに乾きます。

水浴び器を設置するとすぐに浴びるので、いつもとても浴びたいと思っているようですが、浴びさせた後いつも本当にこれで良かったのかなぁ・・・と後悔します。
こんなかわいそうな姿になっちゃうんだもん。

このままではなかなか乾かないので鼻セレブで軽く包むように拭いてあげました。少しの間ふわっと包んであげるだけでも随分乾きが早くなるような気がします。


*具合の悪い小鳥の飼主様へ*
うちは飼主の判断で時々させていますが、水浴びしていいかどうかは、お医者様とご相談くださいね。

|

« 散歩 | トップページ | 大丈夫なモカ »

コメント

ご無沙汰です^^。

もなかちゃん、元気そうね。
水浴びまでできるようになって...
おばちゃんは本当にうれしいよ。

投稿: のぐ | 2011.11.10 10:08

>のぐさん
お久しぶり~。
ありがとう。
水浴びもするし、たくさん飛べるようになったし
足もしっかりしてきたし、皆様の応援のおかげです。
元気なくなったときに一番「もうダメだ・・・」と思っていたのは私かもしれません。
もなかは本当によくがんばってます!happy02

投稿: ゅぅ | 2011.11.11 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 大丈夫なモカ »