« 第二べいびーず生まれる | トップページ | 水浴び後のもなか »

2011.11.08

散歩

ミツバチはかわいい。

111108_01

バッタはあまり好きではないけど。

111108_02

近くの公園で撮ったこの鳥↓。ちょっとぼけててわかりづらいですが、初めて見た鳥だったのでUPしてみました。
調べてみたらムシクイとか、そんな感じ?

111108_03

最近まであまり野鳥に興味はなく、この辺にいるのはスズメ、鳩、カラスかせいぜいヒヨドリくらいと思っていましたが、何年か前に近所の学校や国道沿いにメジロを見つけたときは感動しました。

111108_04

この鳥も知ってる人にとっては珍しくもない鳥なのかもしれませんが、私が知らないだけで街中にもちょっと珍しい生き物は他にもいっぱいいるんでしょうね。

↓この猫ちゃんは目が合うと「にゃーにゃーにゃーにゃー」言いながら近寄ってきたのですごくかわいくて、この道を通らなくていい時でもあえてここを通るようになり、今日もいるかなーと探すように。

111108_05

4,5回通って会えたのは2回ですが、二度目は近くに飼い主さんらしき人がいたからか寄ってきてくれませんでした。

111108_06

良く行く場所でも道を変えると違うものに出会えたりします。

二人で行くと一人では見えなかったものが見えたりもします。
夫と散歩するとそう。
小さい生き物を見つけるのが得意みたい。

表通り(国道)より裏通り(住宅街)の方がいろんな生き物に会えて好き。
でも夫は広い歩道のある表通りの方が車を避けなくていいから歩きやすくて好き、と言います。

だけど、裏を二人で歩くとよりいろいろ見つかるので、夫が嫌がっても裏を歩きます。

|

« 第二べいびーず生まれる | トップページ | 水浴び後のもなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二べいびーず生まれる | トップページ | 水浴び後のもなか »