« ちびグッピー | トップページ | カップヌードルミュージアム »

2011.11.19

もなかの大脱出

昨夜、いろんなちょっとした不幸が重なり、もなかが食器棚の後ろに入り込んでしまう、というハプニングがありました。

後ろでカサカサ音は聞こえるのですが、いくら呼んでも鳴かないし、姿が全く見えないし、しばらくするとカサカサも聞こえなくなっちゃうし、そりゃあもう心配しましたよ。

数分後、左から入った食器棚の後ろをずーっと移動し、右側においてある冷蔵庫との隙間にもなかの姿が見えたのですが、こっちへ来ようとしても狭くて通れないといった感じで、何度もトライしますがなかなか出てこられません。これはもう食器棚を動かすしかないかなと覚悟を決めたころ、頭を低くしてわずかに広い隙間から引っかかりながらも自力で出てきてくれました。綿ぼこりと一緒にcoldsweats01


もぉぉぉぉ、無事で良かったよ~crying

そして、

(もちろん言うまでもなくもなかの無事が一番ですが)

食器棚を動かさずにすんで良かったよ~。

幅140センチほど、高さは天井近くまであるわりと大きめな食器棚なので、中身を出しても二人で動かせるのか不安だったのです。動かそうとしてもなかがつぶれちゃったらどうしよう・・・weepとかそんなことも考えたし。。。


111119

今朝は元気よくもりもり小松菜食べてます。
今日は水浴びしようね。

二度とこのようなことにならないよう激しく気をつけますbearing

|

« ちびグッピー | トップページ | カップヌードルミュージアム »

コメント

ご無沙汰しまして…
今日は生憎のお天気でもなかちゃんはどうしてるかな?
と、お邪魔したら、昨日は大変な騒動だったのですねcoldsweats01

もなかちゃんも、ゅぅさんもご無事でなによりです^^
ちっちゃなコは本当に思わぬところにハマり込んじゃうから
対策の見落としというのはよくあるんですよねsweat01
(うちは脱走ハムスターがあらぬところにハマってましたsweat02

無事だったことだし、もなかちゃんも脱走するくらい
元気になってきたということでしょうかね^^

投稿: 更紗 | 2011.11.19 10:51

>更紗さん
そりゃあもう大騒ぎでしたよcoldsweats01
どっと疲れましたもん。
そういえばうちで昔飼ってたハムスターも
狭いところに入り込んで困ったことあったなぁ。
たんすの裏側とかスピーカーの中とかsweat01
いずれにしても無事に帰ってきて良かったです。

投稿: ゅぅ | 2011.11.20 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびグッピー | トップページ | カップヌードルミュージアム »