« カップヌードルミュージアム | トップページ | スチームケース »

2011.11.22

タジン鍋の後継

愛用していたタジン鍋がひび割れました。

2年近く前に買ってからほぼ毎日使っていたタジン鍋。

111122_01

心なしか元気なさげに見えるタジン鍋。
(ホントか?!)

おかゆを炊いてひび割れをふさいでみたけど、使えたのは1回。
2回目からはまた水がポタポタ漏るようになってしまいました。
繰り返せばもっとちゃんとふさがるのかな。
それとももっと濃いおかゆを作ればいいのかな。
それとも・・・やっぱり、ダメなのかな。

結構高かったのに、悲しいなぁ。。。
ネットで買ってもそんなに値段変わらなかったのに、わざわざ合羽橋から重たい思いして持って帰ってきたんだよなぁ。。。
でも水を入れずに火にかけた自分が悪いんだもんなぁ。たぶん。
文句言えないよなぁ。。。

買った頃と比べたら今は種類も増えたし、安価なものもあるので、また買うことを考えてネットでいろいろ見てみました。

でもよく考えてみたら、ほとんど温野菜しか作ってないんだよね。
タジン鍋使ってるって言っても、いろんなタジン料理しないんじゃ、タジン鍋である意味ないよね。
と思っていたら、そばで見ていた夫が「だったら、これでいいんじゃね?」

111122_02

ルクエ スチームケース。

そうね、これならタジン鍋と違って、軽いしかさばらないし、ガスコンロひとくち空くし、調理時間短くてすむし、とあっさり心は移ろってしまったのでした。

今日届いたので、さっそく使ってみよっとhappy02


でも、なんとなくこのコはまだ捨てられない。。。

111122_01

他に直す方法があるかもしれないし。

111122_03

もうしばらく置いておこうかなぁ。

111122_04


・・・。

|

« カップヌードルミュージアム | トップページ | スチームケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップヌードルミュージアム | トップページ | スチームケース »