« 挟まるもなか | トップページ | 水も滴るモカ »

2011.09.21

とぼけるもなか

台風が近づいて横浜もだんだん風雨が強くなってきました。
我が家のベランダの植物たちは昨夜から隅っこに固まって避難してます。

皆様お気をつけくださいね。

我が家で一番カメラ嫌いのもなかなので以前は記事になることが少なかったのですが(写真がないと記事が書けない・・・sweat01)、病気になってからはもなかのことばかりになっちゃいました。

そして今日ももなか話。

懐かしい写真を見てました。

↓なかなか一人餌にならなかったもなか。時間がかかって心配したけど、一人餌になったらなったで「もう食べさせなくていいんだなぁ・・・」とちょっと寂しかったりして。

110921_01

↓これは2007年頃。
こうやって見るとなかなかの美鳥ですよね(親ばかかしら?)。

110921_02

今は昔のように美鳥ではなくなっちゃったけど、絆が強まって前よりずっともっとかわいくて仕方ありませんconfident

通院は2週間後になりました。
栄養剤を減らしても体重は維持しているので、止める方向でもっと減らしていきます。

先生はびっくりしてました。
「すごいなぁ。強い個体なんだなぁ。」というようなことをおっしゃってました。

手術前と同じように元気とは言えませんが、体重21gをきったあの頃の弱りっぷりを思えば、信じられないくらい元気になりました。

↓今のもなか。

110921_03

どう見ても止まり木から落ちたのに、「落ちたんじゃないよ、降りたんだよ」って顔して床に落ちてるシードをついばんだりしています。

もなか、スーパー文鳥になりかけてます。

|

« 挟まるもなか | トップページ | 水も滴るモカ »

コメント

「ち、ちがうんだからねっ」って
言ってるみたいなモナカちゃんが何とも言えませんねcatface
ちょっとづつでも確実に快方に向かっているようで何よりです。

ちょっとバツが悪い所を見られたときって
小鳥さんも犬も同じなんですねw
…それも「たがうんだからっ」っていうのは
大抵女の子だったりしてcoldsweats01

投稿: 更紗 | 2011.09.23 18:43

>更紗さん
ずっと一緒にいると表情や思ってることが
なんとなくわかる気がします。
わんこは小鳥よりもっと表情豊かで楽しそうですよね。
もなかはプライドが高そうなので、
失敗したときは見てないふりをしてあげるようにしてますhappy01sweat01

投稿: ゅぅ | 2011.09.24 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挟まるもなか | トップページ | 水も滴るモカ »