« 水も滴るモカ | トップページ | グッピー生まれる »

2011.09.29

最後のお魚

久し振りのアクアネタが悲しいお知らせになってしまいました。

最後のお魚、Co.カネイが旅立ちました。
我が家に来てから3年ちょっと。震災で亡くなったお魚もいる中、唯一生き残ってくれたお魚でした。

110929

実は数日前グッピーをお連れしました。
その4日後「ゅぅさんたちのことは君たちに任せたョgood」とでも言うように急に元気がなくなり☆になりました。

「最後のお魚」と書きましたが、今はグッピーがいるので厳密に言うと「最後」ではありません。
しかしグッピーがいる水槽にまだ私が馴染んでいないし、もう新しくお魚をお迎えすることはないだろうと思っていたので、やはりこのカネイに対して「最後のお魚」という意識が強いのです。

水槽の中の小さいけど大きな津波を生き残り、寂しくなった水槽を見て落ち込んでいる私を励ましてくれているようでした。
今までありがとね。
虹の橋のかかる小川(あるのかな?)で待っててねconfident

|

« 水も滴るモカ | トップページ | グッピー生まれる »

コメント

そんな事があったのですね。。。
いつもあった姿が見えなくなるのは寂しいですが
虹の橋の小川から見守っててくれるはずですよ。
だって幸せだったからこそずっとゅぅさんの傍に
いたんですから。

カネイ君、ホントにお疲れ様でしたconfident


投稿: 更紗 | 2011.10.02 15:12

>更紗さん
ずーっといたお魚がみんないなくなって寂しいです。
でも今はグッピーが楽しそうに元気に泳ぎまわり賑やかになったので、
やっぱりお迎えして良かったなァsunと思います。
ベビイ誕生が楽しみですhappy01

投稿: ゅぅ | 2011.10.03 11:12

世代交代.....なんだよねぇ。
本当にバトンタッチするみたいに。
うちもnegが逝ったときは大きな区切りを感じました。

でも新しい仲間もなんかフレッシュで気持ちが明るくなりますよね。
また楽しんでいきましょう(^-^/

投稿: 兎夢 | 2011.10.10 01:41

>兎夢さん
そうそう「区切り」ですね。
ちょっと前まではこのコリがいなくなったら
終わりだなと思っていたのですが、
今はグッピーが来てくれて本当に良かったと思ってます。
ベビーが生まれたりするとすごく嬉しいし。楽しいし。
何にもいなくなっちゃうとやっぱり寂しいから
なんだかんだいってきっとずっと続けていくんだろうな。

投稿: ゅぅ | 2011.10.10 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水も滴るモカ | トップページ | グッピー生まれる »