« 睡蓮2011 #2 | トップページ | ささやかな楽しみ »

2011.09.03

逃げるもなか

この時に比べたらね・・・

すごーく元気になって嬉しいんだけど、どうやら嫌われてしまったようですcrying

1日4回薬と栄養剤をあげる為につかまえられるのを覚えてしまって、以前は近くにいる夫を飛び越えて私の所に飛んでくるくらい「ゅぅさん命」だったのに、私から逃げるようになってしまいました。

さすがもなか!なんて賢いんだ!(←物は言いよう)

遊んでる時も、夫の側に避難していることが多いし。
私が「おいで」と手を差し出すと、クルクルクルクル鳴きながら怒るし。

嫌われてもいいんだよぅ・・・もなかが元気になってくれるなら・・・weep

110903_01

この量り方も出来なくなって、またキャリーの中に入れて体重測定するようになってしまいました。

なぜならキャリーの上に乗せると、ケージに戻そうと手を伸ばしたときにその手を避けて部屋中追いかけっこになってしまうから。
元気になったと言っても、高く飛べないので飛んで逃げることは出来ず、あんまり良くない足でチョンチョン走って逃げるので、それで体力消耗したり怪我しちゃったら困ります。

110903_02

隙間に逃げ込むもなか。

110903_03

毎日通院してたのが、2日おきになり3日おきになり、ちょっとずつ間隔を広げて様子を見てみることになりました。

少し前進confident

|

« 睡蓮2011 #2 | トップページ | ささやかな楽しみ »

コメント

台風が上陸しましたがそちらは大丈夫ですか?

あららcoldsweats01
元気がでてきて嬉しい反面、逃げられる切なさ。。。
一生懸命お世話したある意味で証ですよ~sweat01
いずれ落ち着いたらまた「ゅぅさんにまっしぐら」な
もなかちゃんに戻ってくれますよ~!!

…と、かつて皮膚病の薬(凄く沁みる)塗布していて
愛犬に噛みつかれた更紗でしたcoldsweats01

投稿: 更紗 | 2011.09.03 20:41

>更紗さん
強風でベランダの野菜たちがかわいそうなことになってます。
更紗さんちは大丈夫ですか?

クルクル怒ったりつついたりする元気もなかったから、
「怒ってくれた!happy02」って感じなんですけどね。
ホント切ないですよねぇ。。。

投稿: ゅぅ | 2011.09.04 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡蓮2011 #2 | トップページ | ささやかな楽しみ »