« 八景島シーパラダイス2011 #1 | トップページ | 八景島シーパラダイス2011 #2 »

2011.08.21

ここ数日のもなか

相変わらず元気のないもなか。
食べてる時以外はほとんど寝てます。

110822_01

体重は減ったまま。

注射をしてもらったり、
薬を元に戻してもらったり、
でも飲まなかったり、

先生に伸びた嘴をちょこっと切ってもらったり、

しばらく食べなかった青菜を、ここ何日か食べすぎでは?と心配になるくらい食べるようになったり、
ちょっと元気になったかなと思うとまた鳴かなくなっちゃったり、

皮付き餌は硬くて、もなかの弱った胃腸ではうまく消化できていないようなので、むき餌をミルサーで細かく粉状にしたものをあげてみたり、
でも食べなかったり、

もなかが好みそうなシードを多めにあげてみたり、
でも結局いつものシードしか食べなかったり、

3週間ぶりくらいに水浴びしたり、
羽の水はじきが悪くなかなか乾かなかったり、
濡れたままでは寒そうなのでヒーターの温度を上げてみたり、

ここ数日のもなかは、そんな感じです。

ケージの外に出しても、じっとしていることが多く

110822_02

こんな風に、ふーっ・・・と寝ちゃいます。
しんどいのかな。

嘴に*青のり付いてるよ。

*ホントは小松菜です。



と、ここまでの記事を準備していたのですが、更に体重が減ってしまい、また入院してしまいました。

前回の入院の時よりギリギリの状態らしく、先生は「入院させたほうがいいが、もし側にいてあげたいと言うのならそれでもいい」みたいな感じだったのでちょっと迷いましたが、やっぱりどうしても元気になってほしいので入院させることにしました。

きっとまた元気になって帰ってきてくれると信じてます。

|

« 八景島シーパラダイス2011 #1 | トップページ | 八景島シーパラダイス2011 #2 »

コメント

今年は雨の時と晴れた時の気温差が激しいですものね。。。

私も元気になったもなかちゃんが戻ってくることを
PC越しから願っていますね!

投稿: 更紗 | 2011.08.22 09:46

>更紗さん
応援ありがとうございます。
いろいろ考えて退院させてもらいました。
また記事に書きますね。

投稿: ゅぅ | 2011.08.22 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八景島シーパラダイス2011 #1 | トップページ | 八景島シーパラダイス2011 #2 »