« 睡蓮2011 | トップページ | 花火2011 »

2011.08.12

もなか一進一退

先日、足が弱ってきたという記事を書きましたが、結局病院に行き痛み止めをもらいました。

その後随分元気になり、足のつらそうなのもだいぶ解消されてホッとしたのも束の間、その後水に混ぜる薬が変わったら、今度は水を飲まなくなり食欲もなくなって体重が落ちてしまいました。

小松菜についたほんのわずかな水滴(洗った後拭いた小松菜ですよ!ホントにごくわずかな水滴ですよ!sweat01)をなめるようにしていたので、仕方なく薬抜きのお水を与えるとゴクゴク飲んでパクパク食べ始めました。

困ったなぁ。
薬飲んでくれないと。

薬入りの水しかなければ、そのうち飲むんじゃないかと思っていたのですが、飲まないで食欲なくなっちゃうんだもん。
体重減っちゃうんだもん。
元気なくなっちゃうんだもん。
また鳴かなくなっちゃうんだもん。

110812

嘴が少し伸びてきてしまいました。
体調が悪かったり栄養状態が悪いと嘴に出るそうです。
あまりに伸びるようだと削るらしいのですが、もなかはまだそれほどでもないので様子見です。

薬、困ったなぁ。。。sad

|

« 睡蓮2011 | トップページ | 花火2011 »

コメント

このところ急に暑さが戻ってきたし
小さな身体にはちょっと辛いのかな?

きっとお薬の匂いや味がもなかちゃんには
嫌いな物だったんでしょうね。
実はわんこもこれでいつも手を焼くんです。
肉団子やチーズに包んだりしてごまかしますが
もなかちゃんの好きなもので柔らかいものに
少しづつって…ちょっと難しいかなsweat01

とりあえず全く食べないわけではないようですし
ゅぅさんも気がかりでばてないよう気を付けて
お過ごしくださいね。

投稿: 更紗 | 2011.08.13 10:51

>更紗さん
わんこの場合、鼻が利くからもっと大変そうですね。
前の薬は飲んでたのに、何がそんなに違うんでしょうねsweat01
でもちょびーっとだけ元気が出てきたので
このまま良くなってくれることを願ってます。

投稿: ゅぅ | 2011.08.14 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡蓮2011 | トップページ | 花火2011 »