« 6歳のモカ | トップページ | キナコちゃん手術当日 »

2011.07.20

ナデシコ

先程何気なくテレビを見ていたら、"なでしこ"がどんな花なのか知らないのはともかく、花の名前であることすら知らない方が結構いらっしゃるそうでちょっとビックリしました。

まあ私も知らないことばかりで、人のこと言えないんですけどねsweat01

我が家に以前咲いていたナデシコの仲間です。

110720_01
 
110720_02
 
110720_03

これはカワラナデシコ(ヤマトナデシコ)ではないので、雰囲気はだいぶ違いますが、多分なんちゃらナデシコって名前があるんだと思います。

日頃サッカーには興味のない私ですが、なでしこジャパンの優勝には感激しました。
ネットで話題になっている澤選手のナウシカみたいな写真が素敵ですね。

|

« 6歳のモカ | トップページ | キナコちゃん手術当日 »

コメント

ホントすごいですよね~
190センチオーバーの選手ばっかり?な
アメリカチーム相手に向かってくだけでも
160センチ未満の私は凄いなぁって思っちゃうのに
金メダルとっちゃったんですものねhappy01

カワラナデシコ、かわいいですね^^
昔はけっこうあちこちのお庭で見かけたけど
最近はあんまり見ない気がします。
ちなみに我が家には草丈がコンパクトな
「オリビア」って品種がありますが…
毎年いろんな品種が出てくるからプレートが
無かったらなんだったかわからなくなりそうですcoldsweats01

遅ればせながら…
モカちゃん6周年おめでとうございます^^
ますます癒しオーラが増した美ウサさん
これからも健やかでありますようにhappy01

投稿: 更紗 | 2011.07.21 15:23

>更紗さん
こんな時だけに余計に日本人女性の頑張りに
じーんと来ちゃいました。

カワラナデシコはかわいいですよね。
でもうちにあったこのなでしこの花は色が毒々しくてあまり好きではなかったのですが、
改めて見たらなんだか少し可愛く思えてきました。

モカも6歳になりすっかりオバサンですが、
これからも健康で長生きしてもらえるよう
オバサン同士頑張りますhappy01

投稿: ゅぅ | 2011.07.22 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6歳のモカ | トップページ | キナコちゃん手術当日 »