« 謎の水玉 | トップページ | 夏の空 »

2011.07.09

キナコちゃんのおでき

もなかが手術をすることになりました。

110709_00

尾脂腺のちょっと上辺りにおできのようなものが出来たのです。
レントゲンや触ってみた感じ、脂肪っぽいけど切ってみないとなんともわからない、と先生はおっしゃってました。

手術の予約がいっぱいなのと、急を要する"おでき"でもないとのことなので、手術日は2週間も先になってしまったのですが、長いなぁ。。。

おできのところがぷくっとしている以外は餌も食べるし元気だし、いつものようによく怒るし(とても気が強いのですcoldsweats01)、
血液検査や糞便検査も異常がなかったので、大丈夫だとは思うんだけど、悪いものじゃないといいなぁ。

体がちっこいからなんともかわいそう。

110709_01

そんなこんなでいろいろ心配なのですが・・・

手術の説明書に「もなか」の名前が何故か「キナコ」と書かれていてちょっと和みました。
本名は「もなか」なのですが、カルテには「モナカ」とカタカナで書かれているらしく、それを看護師さんが見間違えて「キナコ」と記入したようです。

おできに気づいてから、翌日の夕方病院に行くまで、心配で心配で落ち着かなくてちょっと疲れきっていたんだけど、この一件でちょっと気持ちがほぐれました。
狙ったわけではないのでしょうが、看護師さんありがとうconfident

110709_02

「キナコちゃん」ってかわいいじゃん。
たしかにもなかもきな粉も色目が似てるし。
カタカナで書くと字面も似てるし。
なんかジワジワ来ますhappy01

110709_03

以前、友人がモカのことを「チャッピー元気にしてる?」と全くかすりもしない名前で呼んだのをきっかけに、モカの第2の名前は「チャッピー」になったのですが、これからもなかの第2の名前は「キナコ」だね。

|

« 謎の水玉 | トップページ | 夏の空 »

コメント

ひさしぶりのもなかちゃんだ~catface
…と思ったら、おできですか。。。
人間だって暑いと肌トラブルでちゃいますものね。
どうか手術が上手く行きますよう
こちらからも祈っていますねsign01

で…
カルテが何故かきなこちゃんにって。。。
ベージュのコに多い名前だから看護師さんの
頭の中で自動変換されちゃったのかなw

投稿: 更紗 | 2011.07.09 20:20

>更紗さん
ありがとうございます。

モナカとキナコってなんとなく似てますよね。
先生が看護師さんに
「キナコちゃんなんていない・・・」と
おっしゃったのが、あとからジワジワ可笑しくて
家に帰ってからクスクス笑ってました。

投稿: ゅぅ | 2011.07.10 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の水玉 | トップページ | 夏の空 »