« かじるモカ | トップページ | キナコちゃんのおでき »

2011.07.02

謎の水玉

一昨日の虹の写真、IXYで撮りました。
虹が薄かったので補正しているのですが、囲み部分に補正前には見えなかったまるい粒のような汚れが点々と見えます。

110702_04
クリックして拡大するとよく見えるよ!

↓曇り空。補正前は目立たないのですが、

110702_01

↓同じ写真をくっきりな感じに補正すると、見えるでしょう?

110702_02
クリックして拡大するとよく見えるよ!

↓こういう写真も目立ちません。

110702_03

レンズの汚れなのでしょうが、エアを吹きかけても拭いても取れません。
さてどうしよう。

色の少ない(空のような)写真でも、加工しなければあまり気にならないからいいんだけど、
見つけちゃったから綺麗にしたいよね。

いつから汚れてたんだろ。

|

« かじるモカ | トップページ | キナコちゃんのおでき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かじるモカ | トップページ | キナコちゃんのおでき »