« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.30

先程、横浜はすごい雨と雷でした。

家の中にいてもちょっと怖いくらい
ピカピカバキバキザーザーなってましたが

あっという間に止んで、
その後虹が出ていました。

110630

雷が鳴ると梅雨明け、なんて言いますが
週間天気予報を見るとまだのようですね。

| | コメント (0)

2011.06.26

コスモスとヒマワリ

一つ目と二つ目の花がピンクのような薄い紫のような色だったので
全部同じ色の花が咲くものだと思っていたら、

濃い色のコスモスと

110626_01

白いコスモスが咲きました。

110626_02

しかも白は八重っぽい。もう少し開くのを待ちましょう。

それから、ヒマワリも。

110626_03

いつも小さい鉢に植えているので背が低く小さい花が咲きます。
これは直径が6センチくらい。
かわいいheart01

| | コメント (4)

2011.06.25

フローリングのモカ

テーブルの下で寛ぐモカ。

110625_01

フローリングは滑るのでお手手が開いちゃってます。

ここ数日、ぐんと暑くなったのでエアコンを使い始めました。
温度設定は高めにして扇風機を併用しています。

でもモカは暑そうにくたーっとしてることが多いです。

110625_02

スフィンクスみたい?

ツルツル滑っちゃうけど、フローリングが気持ちいいのね。
暑いけど、一緒に頑張ろうね。

| | コメント (2)

2011.06.12

梅雨のコスモス

ホントに梅雨明けしちゃいましたね。
沖縄だけど。

沖縄が早く梅雨明けすると、関東の梅雨明けは遅くなることが多いって天達さんが言ってました。

伸ばそうと思って半年近く切っていなかった髪を、急に気が変わってバッサリ切りました(短く切ったお友達に影響されたかもcatface)。
こんなに短くしたの子供の時以来かな。
しばらく知り合いには会えそうにありません。。。sweat01

我が家の初コスモス。
種は駅前で配っていたのをもらいました。

110612

コスモスって秋桜っていうくらいだから秋に咲くもんだと思っていたら、早く咲く品種もあるんですね。

まだとーっても小さい花が1つしか開いてないけど、
これからいっぱい咲くんじゃないかな。

| | コメント (2)

2011.06.06

外は晴れ

梅雨明けしましたね。

なんちゃって。

110606

| | コメント (0)

2011.06.02

外は雨

みんな、つまらなそう。

110602

| | コメント (0)

2011.06.01

選り好みするモカ

今年の梅雨入りは早いですね。
毎年言ってる気がしますが、くせっ毛の私にはツライ季節ですwobbly

早く明けてほしいけど、モカたちのことを考えると暑い夏がやってくるのも心配。

今年は扇風機が売れているようですね。

・・・ってうちも買ったんですけどね。

節電すると電気料金に反映される(当たり前だけどsweat01)のが楽しくなっちゃって、ワットモニターを買っていろんな電気製品計ってたら、10年くらい経つ我が家の扇風機の弱運転が、最近の扇風機の強と同じくらい電気を使うのがわかって買うことにしました。

保冷剤も準備万端。
暑い夏、一緒に乗り切ろうね。

110601_01

オーツヘイが大好きなモカ。

110601_02

茶色の部分を除いては。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »