« うん、うん。 | トップページ | 健気な花 »

2011.05.23

Smile

井上雄彦さんの作品は読んだことがないけれど、いつだったか「プロフェッショナル 仕事の流儀」で井上さんの回を見たときに、「あぁ、この人は絵がうまいなぁ。」と思いました。

プロに向かって「絵がうまい」なんて失礼な話だけれども、
でもホントにすごく率直にそう思って、
「この人の絵、好きだなぁ。」とも思いました。

だからと言ってバガボンドを大人買いして読み始めるでもなく(ちょっと興味はあったけど)、

時は流れ(そんなには経ってないけど)・・・。

110523

CMでBUMP OF CHICKENのこの曲が流れるようになり、
BUMPはもともと好きなので、新曲かしら、なんて見ていて、
そのCMの絵がこれまた「なんかいいなぁ、好きだなぁ。」と思ってました。

普段、シングルは買わない派なんだけど、
チャリティソングと知り、そういうことならと購入。

1曲入りだけど、DVDもついてるし。

ところでこのやけに魅力的な絵は誰が描いてるんだろう、と調べてみたら
井上雄彦さんでした。

買ってよかった。
曲も絵もそれぞれ素晴らしい作品。
それが、相乗効果ですごいことになって、胸に染みこんできます。

涙が出ます。
あったかい気持ちになれますconfident

|

« うん、うん。 | トップページ | 健気な花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うん、うん。 | トップページ | 健気な花 »