« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.26

モカの末端

110526_01

お気に入りの別宅からちらっと覗くしっぽとあんよ・・・

110526_02

・・・も好き。

| | コメント (0)

2011.05.25

モカの鼻

110525_01

モカの

110525_02

ツンとなった

110525_03

鼻が好き。

110525_04

| | コメント (0)

2011.05.24

健気な花

小さくて元気がなくてヒョロヒョロで、
葉も黄色っぽくなってしまったハイビスカスが
花を咲かせました。

110524

「私を捨てないでweep」と精一杯の力を振り絞り花を咲かせているようで
なんだかとっても健気です。

画像は2つ目の花。
もうひとつ蕾がついています。

一日でしぼんでしまうところがまた切ないのね。

| | コメント (0)

2011.05.23

Smile

井上雄彦さんの作品は読んだことがないけれど、いつだったか「プロフェッショナル 仕事の流儀」で井上さんの回を見たときに、「あぁ、この人は絵がうまいなぁ。」と思いました。

プロに向かって「絵がうまい」なんて失礼な話だけれども、
でもホントにすごく率直にそう思って、
「この人の絵、好きだなぁ。」とも思いました。

だからと言ってバガボンドを大人買いして読み始めるでもなく(ちょっと興味はあったけど)、

時は流れ(そんなには経ってないけど)・・・。

110523

CMでBUMP OF CHICKENのこの曲が流れるようになり、
BUMPはもともと好きなので、新曲かしら、なんて見ていて、
そのCMの絵がこれまた「なんかいいなぁ、好きだなぁ。」と思ってました。

普段、シングルは買わない派なんだけど、
チャリティソングと知り、そういうことならと購入。

1曲入りだけど、DVDもついてるし。

ところでこのやけに魅力的な絵は誰が描いてるんだろう、と調べてみたら
井上雄彦さんでした。

買ってよかった。
曲も絵もそれぞれ素晴らしい作品。
それが、相乗効果ですごいことになって、胸に染みこんできます。

涙が出ます。
あったかい気持ちになれますconfident

| | コメント (0)

2011.05.22

うん、うん。

新潮文庫の応募マークを集めるともれなくもらえるグッズ。
いくつかの中から私はマグカップ2個セットを選びました。

4色あるうち2個もらえて、色は選べないのですが、
青と黄色が届くといいなぁ・・・と思っていたら

110522

緑とオレンジが届きました。

ある意味、すごいよね。

| | コメント (0)

2011.05.18

お皿の上のモカ

お皿の上で寛ぐモカ。

110518_01

そろそろ暑いから、冷たくて気持ちいいのかな。

110518_02

それとも、美味しい匂いが残ってるのかな。

110518_03

何か問題でも?って顔してますcatface

| | コメント (2)

2011.05.13

たくさんといっこ

買ってきたときはミニバラだったのですが、だんだん“ミニ”じゃなくなってきたバラ。
やたら元気に育って蕾をたくさんつけました。

110513_01
 
110513_02
 
110513_03

それから、
3年前なんとなく蒔いたグレープフルーツの種が
小さな木になり

今年初めて花を咲かせました。

いっこだけ。

110513_04

さて、今年もアブラムシの季節がやって来ましたよwobbly

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »