« モカは何色? | トップページ | 地震発生から4日目 »

2011.03.11

皆様、無事ですか?

地震、怖いです。

私は家にいました。

モカをケージに戻して、テーブルの下で「早く治まって」と祈るしかありませんでした。
すごく長かった。

我が家の地域の14時46分の揺れは震度3となっていますが、そんなもんじゃありませんでした。
何年か前の震度5弱より大きく感じました。

幸い怪我もなく、家具が倒れたりすることもなかったのですが、テーブルや洋服ダンスが大きくずれていました。
ベランダのプランターも見事に全部ひっくり返り、睡蓮鉢と汲み置きのバケツの水も半分以上こぼれていました。

110311

部屋の水槽も蓋が落ちて周りは水浸し。
長寿のプリステラがショックからかフラフラになってます。もうダメかも。

夫の職場は駅4つ分なので歩いて帰ってきました。
親やきょうだいも無事でした。

今もずっと余震が続いています。

取り急ぎご報告でした。
皆様のご無事を祈ります。
これ以上被害が拡大しませんように。

|

« モカは何色? | トップページ | 地震発生から4日目 »

コメント

ゅぅさん、ご無事でよかったですsign03
ご主人さんも無事自宅にたどり着けて良かった~

我が家もとりあえずみんな無事でいます。
近所のショッピングセンターが被害にあって
これからしばらくちょっち不便になりそうですが。。。
昨日から早々に流言が流れちゃったりしてますが
落ち着いて確認取りながら乗り切りましょうねsign01

投稿: 更紗 | 2011.03.13 11:45

>更紗さん
もご無事で何よりです。
電気や買い物、しばらくは不便な生活を強いられそうですが、
そんなの震源地周辺の方々の状況を思えばなんでもないこと。
お互いがんばりましょうね。

投稿: ゅぅ | 2011.03.14 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モカは何色? | トップページ | 地震発生から4日目 »