« 皆様、無事ですか? | トップページ | 桜 »

2011.03.14

地震発生から4日目

節電をしなきゃいけないので、パソコンも極力電源を入れないようにしているのですが、家にこもっていると不安になるので少しでも外の人と繋がっていられたらいいと思いブログを書いています。

今日から行くはずだった仕事はとりあえず自宅待機になりました。
夫は都内への出張の予定がなくなり、いつもの職場へ出かけていきました。
自宅マンションのエレベーターは止まったままです。業者さんもきっと大変でしょうが、たとえ動いていたとしてもしばらく乗る気にはなれません。
近所に住む兄は自宅マンションにいました。ちょっと顔を見たい気もしましたが、我が家よりも高所に住んでおり階段を上るのも大変なのでインターホンごしに「大丈夫?大丈夫」とだけ会話をしました。

ホット便座の電源を切るとびっくりするくらいお尻が冷たいので、便座カバーを買いに近くのスーパーへ行ってきました。
いつも行っているイオンは停電に伴い14時から17時の営業となっていたので、別のスーパーへ行くと開店前でしたが行列ができていました。

お米、乾電池、ガスボンベは在庫がないとのこと。
食パンや牛乳はお一人様一点限り。
おにぎりやサンドイッチは5個まで。

食料を買うつもりではなかったのに、踊らされてしまいました。食欲もなく料理する気も起こらないのでおにぎりやパンなど簡単に食べられるものを購入。店内は混雑していて少し怖かった。
便座カバーももしかしたら売り切れてるかと思いましたが、難なく入手できました。

テレビを見ていると、本当にこれが事実なのかと目を疑うほどの恐ろしい映像が繰り返されます。胸が締め付けられ涙が出てきます。一人でも多くの方の無事をお祈りします。

|

« 皆様、無事ですか? | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆様、無事ですか? | トップページ | 桜 »