« 努力賞 | トップページ | 心配だなあ »

2011.02.21

続・チクチク

満足いくモカはそう簡単に出来るはずもなく、出来上がるのはニセモノのモカばかりですが、

110221_01

ちょっとずつコツがつかめている気がします。
あとでテグスのおヒゲもつけようと思います。

110221_02

気分転換に違うコも作ってみました。

↓小鹿。

110221_03

↓"もなかもどき"は実物大をめざしましたが、全体的に少し大きめに出来ちゃってちょっとふてぶてしい感じ。クチバシも大きすぎ。

110221_04

でもぱっと見、もなかに見えるので、うっかり机の上に置いておいたりすると、「あれ?もなか、出てきちゃってるじゃん」などと一瞬思います。

足は難しいので足があまり見えないこういう↓もなかをモデルにしました。

110221_06

クチバシは樹脂粘土で作るとよりリアルになるようです。

出来上がったコたちをテレビの前に並べておいたら、「見られているようで怖い」と夫が怯えるので、後ろ向きにしてみました。

110221_05

皆でテレビ鑑賞しているみたいだねhappy02

|

« 努力賞 | トップページ | 心配だなあ »

コメント

一仕事?終えてお邪魔してみたら…

ゅぅさんもちくちくされていたのですねぇhappy01
(ぢつはどっちにするか迷った挙句編み針を選んだ私ですw)
どの子もゅぅさんのお人柄が現れた優しい面差しで
和みますねhappy01
(ん…もしやご主人様はぴゅあな視線がリアルすぎて
 こわかったのかしら??)

久しぶりのちんまりもなかちゃん、
なんだか落ち着いたお姉さま顔になりましたね。

おくればせながらサクちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますbirthday


投稿: 更紗 | 2011.02.21 21:56

>更紗さん
私も手芸をしたくていろいろ迷いました。
(レース編みとか、更紗さん見習ってビーズとか)
で、たまたま見つけたブロガーさんの作った
フェルトで出来たかわいいうさぎさんを見て
私も自分でモカを作りたい!と思い、始めてみました^^
よそ見してると指に針が刺さり痛い目にあいますが、楽しいです。

サクちゃんへのメッセージありがとうございますhappy01
サクちゃんは3歳になっても相変わらず
暴れん坊のおこちゃまなので、
もなかのお姉さんぶりがより際立つようになりました^^

投稿: ゅぅ | 2011.02.22 10:48

後ろ姿もすごくかわいい!!(メロメロ)

どこから見てもかわいく見えるように作るって
すごく難しそう。。。
本物そっくりのミニチュア版より
少しデフォルメされてるマスコット版のほうがいい!
..と、思いますよ。
だから"もなかもどき"さんもそれでいい!w
(本人はそれを見てお友達だと勘違いしませんか?)


で、記事を読んでたら、もしかして私が想像してる大きさより
全体的に大きいのかも?...と思いました。

キーボードのそばで撮ったのも今度見せてくださいね。
(思ってたより大きいとなんか得した気分w)

投稿: 兎夢 | 2011.02.22 13:18

>兎夢さん
もなかもどきを見てもなかは怖がって近づきませんcoldsweats01
サクちゃんは本物にはしないのに、もどきには威嚇してます(笑)

大きさはこげ茶のコで耳入れて11cmの高さがあります。
大き目の目を買ってしまってそれにあわせて作ったので、
本当はもうちょっと小さいのが作りたいのです。
兎夢さんちに行くコはきっともうちょっと小さいです(出来るかな?)

投稿: ゅぅ | 2011.02.23 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 努力賞 | トップページ | 心配だなあ »