« 羽根じゃないのね | トップページ | チクチクしてます »

2011.01.31

うさぎの写真展とお散歩

村川荘兵衛写真展に行きました。

スコットランドのうさぎを撮る写真家さんです。

アットホームな温かい雰囲気のとても素敵な写真展でした。
写真を見ながら村川さんのお話も聞かせていただき、かわいいうさぎと美しい風景の写真に囲まれて楽しく幸せな時間でした。

その場で購入した写真集にサインをお願いしたら、
照れながらも快く応じてくださいました。

文庫本サイズのかわいい写真集です。

110131_01

嫌な事があった時にこれを見れば、和やかな気持ちになれそう・・・confident
 
 
 
写真展を出た後は、国立科学博物館付属自然教育園に寄り、お散歩。

110131_02

野鳥も見ることができるらしいけど、季節によるのかあまり出会えませんでした。

110131_03

オシドリには出会えなかったけど、おしどり夫婦はちらほら見かけましたよhappy01
(ふーふかわかんないけど・・・sweat01

110131_04
 
110131_07

「これホントにこういう名前なの?」と夫が言うので見てみると、そこには「いぬざくっ」と書かれたプレート。

110131_05

・・・「いぬざくら」だと思います。


こっちはホントにこういう名前です。

110131_06

あられちゃんのいとこ、みたいな・・・。

110131_08

写真は撮れませんでしたが、ほんの一瞬カワセミを見ることが出来ました。
他の鳥を見られなかったけど、カワセミを見られたからまあいいや。

110131_09
 
110131_11

寒い日でしたが風があまりなかったので、このへん↓の日向はちょっとだけポカポカしてました。

110131_10

|

« 羽根じゃないのね | トップページ | チクチクしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽根じゃないのね | トップページ | チクチクしてます »