« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.31

良いお年を

あっという間の1年。

今年もお世話になりました。

もなかも、

101231mn

サクちゃんも、

101231s

顔から足の生えたモカも、

101231mc

皆様に素敵な1年が訪れることを祈ってます。

良いお年をshine

| | コメント (0)

2010.12.23

少しクリスマス

クリスマスはいつものように特に何もしないけど、

101223

街でよく見かけるこの時期になると欲しくなるポインセチア。

今年は斑入りにしてみました。

| | コメント (0)

2010.12.20

期待はずれ

101220_01

近所の川でカモを見ていたら

続きを読む "期待はずれ"

| | コメント (0)

2010.12.15

ふたご座流星群

昨夜、ふたご座流星群がピークだというので、ベランダから空を眺めてみました。

22時頃見たときにはまだ雲がかかっていたのですが、「寝る前にもう一度見てみよう」と0時半頃ベランダに出てみました。

周辺に明かりが多いのできっと我が家からは見えないんだろうな、と思いながらも見上げてみます。
下の方の空は確かに明るくて見えないのですが、ベランダの手すりから少し頭を出すようにして真上のほうを見上げると星が見えています。

5分くらい待って、2つ連続で流れるのを見ました。
夫にも見せたくて呼びに行くと、今度はなかなか流れません。
寒さに弱い夫も見えるとわかると見たいらしく、粘ります。

しばらく待っていると、流れました。
「願い事は出来ないねぇ」と夫。
本当に「あっ」と言ったら終わりです。

でも30分弱の間に6~7個見ることができました。

我が家から星はほとんど見えないものと思っていましたが、少し体勢を変えれば見えたのですね。
流れ星を見たのは何年ぶりだろう。星空をまじまじと見たのも久しぶり。
心洗われた夜でした。

| | コメント (0)

2010.12.08

新宿御苑

風はあまりなく日向はぽかぽかのこの日、新宿御苑をお散歩。

101208_01
 

続きを読む "新宿御苑"

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »